なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


俵ハンバーグを食べに 

わらじといえばカツだけれども、俵といえばハンバーグらしい

ということで、茨城県は桜川市の俵ハンバーグのお店「ペンギン」へ行くFLツアーに参加。

風邪気味の体調に加え、最高気温も20度を下回る曇天模様の予報だったので、
薄手のインナーの下にユニクロのヒートテックを着たりして、応急的に間に合わせる(´-ω-`)

総勢9名で集合場所の白岡を出発し、幸手を抜けて道の駅さかいへ。
そしておそらく、ライブライン>グリーンライン>モリリン流通センター>黒子>宮山ふるさとふれあい公園と
走って(この辺りはまったくどこを走っているかわかりませんでした^^;)目的地のペンギンへ到着。

IMG_2246.jpg

開店前に着いたけど、先着の車が数台あるなど、人気店だということが伺える。

IMG_2242.jpg

俵ハンバーグセットの1.5倍を注文。ふつうサイズと迷ったけど、せっかくなので少し大きめのにしてみた。
ソースはハンバーグには定番のデミグラスソースなど7種類のなかから選択できるとのこと。
そのなかから、一番人気の「フランス産塩」をチョイス。

IMG_2263.jpg border=

どこかのレビューで、「挽肉のレアステーキ」というのがあったが、まさしくそんな感じ。
ハンバーグとはまた違った食感で、肉は上質の黒毛和牛らしく、嵌る人がいるのもうなずける。

IMG_2264.jpg

皆さん、後悔しないように思い思いのサイズを食べてましたが、
ダブルサイズは筑波山を何回か登ってから帰らなきゃ、カロリー消費できないような量に見受けられましたw

ということで、帰りのラスト10kmほどから雨が降り始めてきたけれど、無事デポ地の白岡に到着。
東の方面は一人で行くことはないので、行けてヨカッタ^^

Dst 120km

スポンサーサイト
コメント
昨日はお疲れ様でした。

次は是非ダブルサイズ+筑波山周回行っちゃってください。

道順は割と単純なので、お二人でどうぞ!
ノリさん
どうもありがとうございました!
おかげさまで楽しく走ることができました^^
あのハンバーグは、癖になりそうな味ですよね。
道は忘れちゃったので、今度は筑波山まで連れてってーw
土曜日はお疲れ様でした。
初めて御一緒させていただきありがとうございました。
ブログを拝見すると毎週かなり走りこんでるみたいなので、あれだけでは走り足りなかったのでは?こんどは筑波山とセットですね(笑)。
冬場のトレーニングがてらに是非再訪を。
吹きっさらしで思う存分負荷鍛錬が出来そうですよ。
あ 僕は行かないですけど(笑)
パークラさん
こちらこそ、どうもありがとうございました!
お会いする前から、いろいろな方からお話は伺っておりました^^

私は、走りもお腹も結構満腹でしたよ^^;
筑波山ですか?
行ったことのある方にぜひ案内していただきたいですねw
会長さん
自転車から遠ざかっている会長が率先して負荷鍛錬がてら再訪をしないとw
会長の自転車シーズンは山がオフの冬場でしょー














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/393-8fee782c
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
