なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


弩Mな方々と足利桐生方面へ 

弩Mな方々のゆるりポタリングにお誘いいただいて、道の駅めぬまに集合し足利方面へ。

まずは川を渡ったところの石碑に案内される。おー、森高千里じゃん!結構、感動もの^^
そして、これが渡良瀬川であれが渡良瀬川だったのねw

IMG_2430.jpg

ちなみに歌詞にある「床屋の角にポツンとある公衆電話」とは、
↓のことらしい。

IMG_2431.jpg        IMG_2435.jpg

鑁阿寺を散策したあとは、日本唯一の「美人証明」を発行するという厳島神社を巡る。
美人なアタシたちは、美人証明証書なんぞもいただいたりしちゃいましたよ^^

痛い箇所を撫でると、治るという「なで弁天」様。私は鎖骨を撫でさせていただきました^^

IMG_2441.jpg

決して、やましい気持ちで触ってるわけではありませんw

その後、桐生方面へ行くべく、県道284号松田大月線から馬打峠>藤坂峠>名草巨石群>赤雪山とつなぐ。

IMG_2446.jpg

IMG_2450.jpg

藤坂峠から赤雪山へのルートだったか、まるで梅本線を走ってるかのような錯覚がした^^;

この後は一気に下って、梅田湖経由で桐生の「レストラン芭蕉」でランチ。
異国情緒溢れる雰囲気に包まれ、まったりとした時間を過ごす。

page_20131104071342afe.jpg

甘めの味の印度カリーは、玉葱の甘みが凝縮したような美味しさがあり、辛党でも美味しくいただけました^^

店内には壁に描かれた棟方志功の壁画が飾られてある。

IMG_2467_20131104072840e6f.jpg

帰りは、渡良瀬川CR>足利>大泉とビューんと走って道の駅めぬまに到着。

今日は、終始、弩Mな方々のゆるりポタリング強度でついていくのが大変でしたが、
おかげさまで充実した1日を過ごさせていただきました!
銀乗さんはるさん、どうもありがとうございました^^

Dst 95km
コメント
昨日はどうもありがとうございました。
ゆるポタといいつつガチライドレベルの強度だったらしく、翌朝は腰から下が謀反を起こしてましたわ。
なで弁天、拙はちょっとだけやましい気持ちがあったりして^^。

いつの日か再び足利へ同行頂き、歌碑前で一緒に渡良瀬橋を合唱願いたいと思います^^。
こんばんは。昨日はお世話になりました。

さすがに強いですね。銀輪乗士さんから伺ったとおりです。後ろでフリーホイールの音がずっとしていて、力が余りっ放しなんだなと感じていました。私はヒーヒーでしたよ。
また、何かの機会がありましたら、おつきあいくださいませ。
銀乗さん
こちらこそ、ありがとうございました。
龍勢前のいい調整になればいいなーと思いながら走ってましたけど、私もいい練習になりました^^
あと一週間ありますので、充分休養してベストな体調で挑んでくださいね。

>歌碑前で一緒に渡良瀬橋を合唱願いたいと思います^^。
音痴なんで口パクします♪
ぱるるさん
こちらこそ、ありがとうございました。
ぱるるさんも最後まで速かったですね。後ろで、凄いなと思ってました。
私は3番手だったので、見えないとこで出来るだけ楽しながら走ってたんです。
今度はダベリングしましょうよ(^^)

そうそう、自転車ブログが別にあったんですね。そちらも拝見させていただきます。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/395-aa3aea47
銀輪乗士さん、なおきちさんと 足利・桐生山周りライディング
3日、妻沼の道の駅に8時30分に集合して、表題のライディングに出かけました。なんとメンバーは3人だけ。これじゃあ、私一人が足手まといになってしまいそうだなとちょっと不安になりましたが、そこは優しい銀輪乗士さん。『今日は、ゆるいLSDの調子でいきましょう』と仰ってくださる。いやあ、有り難いと思ったのもつかの間。ゼーンゼンゆるくないじゃないか、というペースで一路北上。もう付いていくのが大変。何を...
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
