なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


骨折後、初の白石峠へ 

今日はグリーンラインを走りたかったけど、夕べの雨のおかげで
朝の段階では平地も日陰はウェットだったので断念、白石峠へ向かう。

白石峠といっても、実走もトレーニングもさほど積んでないのでサイクリングペースで登るつもり。
そう考えれば気楽だしね。そもそも、登りきれるかとても不安だしw

麓までのアプローチも休日の日差しをありがたく思いながら、のんびり走ってきた。

登り始めて1km地点で4分ちょっと。サイクリングペースはどこへやらのまさかの
オーバーペースだったので、このままでは後半タレると思いペースを調整しながら中間地点へ。

記憶があいまいだけど、中間で15分すぎくらいだったかな?
前半思いのほかいいペースで走れたので、後半も頑張ってみる。

といっても、緩斜面でなるべく休まない、これだけなんだけどw

ボトルの水が満タンに入っていることに気づき、ボトルを道端に投げ捨てるか
(帰りに取って帰る)、水を捨てたい衝動に駆られたけど自重。

残り2kmくらいで28分台が見えた気がしたんだけど、勝負平前、勝負平、ラスト0.6km地点
0.4km地点でことごとくエンジンが掛からずゴール。29分30秒でした。

6月30日に鎖骨骨折して4ヶ月半経った今、再び白石峠を登る気持ちになって、完走できたのがとても嬉しい。

IMG_2483.jpg

堂平まで登って、きつねうどんを食べる。350円でりんごと落花生がついてくるのが、可愛い^^
IMG_2501.jpg

このあとは、定峰峠を下って帰るのみ。定峰峠の下りは寒くて寒くて、
ネックウォーマーを持ってこなかったことを激しく後悔{{ (>_<) }}ブルブル

白石車庫で一旦止まって、日向ぼっこしたりなんかして、帰りものんびり走って帰宅。

Dst 117km
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/397-7f47f427
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
