なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


初乗りは榎本牧場 

今日は妻のゆきちと新宿へ二人でお買い物。
ゆきちのサイクルスカートなどを買いに、
新宿何丁目かの自転車屋Xロードのウェア館さんへ。

あれっ?
年末に問い合わせたら「3日から営業します!」とのことでしたけど…
P1030650-1.jpg
ま、このシャッターの中でさぞかし営業されてたのでしょう。
お正月の3日から営業ご苦労様でございます。

お昼は、新宿の麺屋海神。
やはり年末に問い合わせて、3日は営業とのこと。
P1030647.jpg

魚のアラでスープを摂る鮮魚系塩ラーメンで有名なお店です。
F1001055.jpg

埼玉県では屈指の塩ラーメン店「ぜんや」がありますが、
海神は毎日仕入れる新鮮な魚のアラを火で炙って、
丹念に炊き上げてダシを摂っていて…
おっと、ラーメンブログじゃないですね~
F1001053.jpg
あら炊き塩ラーメン・へのこ焼きおにぎり付き。
へのこの焼きおにぎりはラーメンを食べたあと、スープに入れて食べます。
もちろん、美味しいのは言うまでもありません(^^)

前置きが長くなりましたが、今日は初乗りに行ってきました。
家を出るのが午後3時になってしまったので、
暗くなる前に帰れる榎本牧場を目指します。
P1030657.jpg
ここまで9kmちょっと。

もうちょっと乗りたいなってことで、開平橋を左岸から右岸に渡って周回して帰ります。

ゆきちのサドルは、購入当初ショップでセッティングしたのより
少し下げて乗ってましたが、今日、元の高さに戻して乗ってみました。
この高さのほうが乗りやすくなったとのこと。

慣れてきたのかな~
もっと乗りなれたら、今度はハンドルを少し下げてみようか。
P1030653.jpg

なおきちもビアンキのハンドルを下げたので、ポジションを意識しながら乗りました。
上半身に無駄な力が入らず、リラックスできてとても乗りやすい。

自転車って、気持ちいい!
今日ちょっと喉痛かったけど、自転車漕いで帰ってきたら
治っちゃったみたいだしね!
本当、ペダル漕ぐのって楽しいですよね。

それと…


やっぱり、ポジションって大切ですね!
たぶん、顧客と同じくらい(^^;)

Dist 26.69km

スポンサーサイト
コメント
塩です!
ぎゃっほー。
新宿の海神美味しいですよね。
もうヨダレ出てます。
吉祥寺にもできて行き易くなりました。
ぜんやも美味しいですが、行列があるので困ります(笑。

榎本まで9kmとは!
30分ですね。
羨ましい。

自転車に関するコメントせえ!って言わないでください。
食いしん坊なんですから。
ともちんさん
この前は、ともちんさんとなおきちを合体させて
すみませんでした。

埼玉のラーメンは狼煙でも102でも燈の車でも
天風でも、紹介しますので、
今度、スタ丼食べさせてくださいネ!
二度と
こんばんは。
あのお店ですか~私は多分二度と行かないお店です。
確かに品数は良いのですが、何ぶん店員のお態度様が良過ぎて(><)
品物買っても「◯◯円」それしか言わないお店だと。
「いらっしゃい」くらい言っても良いと思いますが、
妻と一緒に言ってぶち切れました...。

榎本牧場・・・開く頃には子供と遊んでいるので、行った事
ないんですよね。アイス食べてみたいであります(^^)
 こんにちは♪

 これはまたウマそうなラーメンですナァ…(涎)
 しかも健康的ですよネ。
 ワタシは新宿でラーメンだと、どうしても「満来」になってしま
います(笑)
 ポジションはホントに大事だと思います。ってか、すべての基本
ですよネ。
 ハンドルを交換しちゃったので、またその辺のポジション出しか
ぁ… と、ちょっとウンザリしてるのは内緒です(笑)
Jiroさん
そうですね、私も以前に1回行ったことありますが、
お態度様もしっかりしているお店ですね~
ウェア関係って大宮近辺でもあまりショップにないんで、
仕方なく都内に行ったりしています。
それで結局パールイズミを買ったりしちゃうんですけどね!

榎本牧場はわざわざ目指してくるようなところではないですよね。
うちからは近すぎて、アイスのありがたみもあまり感じないんです(笑
こたさん
ここのラーメン屋、東南口からすぐで
大盛り無料ですよ。
新宿で飲んだら、是非シメにいかがですか(^^)

ポジションって、雑誌など見ても何が正しいのかよくわからないんですけど、
とりあえず乗りやすくなりましたのでヨシとしてます(笑
ポジション出しといっても、120kmを平均時速24kmで走れるなら
問題ないんじゃないですか~















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/40-21c1e8cc
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
