なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


鎌北魂で初めての白石峠 

今日は朝からモチベーションが上がらず、
しかも風も強いし、どこに行こうか、どこに行こうかといろいろ考えた挙句、
結局、行きたいところに行くべきであるという結論に達しました。

そして、ここまで来ました。
初めての白石峠です。
P1030670.jpg

のんびり走ってここまで来たのですが、
ここまで来るにも登りがあり、もう既に疲れてます(笑

それに加え、少し休んでから登ろう、と思って少し休んだのですが、
何やら左足のふくらはぎが攣りそうな予感です(^^;)

この風のなか良くここまで来たし、誰も見てないし、
ここで帰ろうかな。
調子いいときにまた登ればいいんだし。

そんな思いが浮かんできます。
どうしようかなんて思いましたが…

登りに来たから登る、ただそれだけです。

さあ、スタートです。
距離は長いけど、ゆっくりだったら登れるかな?

なんて思ったのも束の間。

攣りそうだと感じていた左足のふくらはぎと
そして、なんともなかった右足のふくらはぎまでもが
攣りそうになってしまいました!

これはどうしよう?
引き返すのか?
足を着くのか?

後ろ乗りになって、両足を前に蹴るようにペダルを漕いで
ふくらはぎに負担をかけないように、ごまかしごまかし登ります。

長い。何度も何度も、足つきをしようか、Uターンして帰ろうか、
また来ればいいじゃんなんて思いながら…


どうにかこうにかペダルを漕ぎます。
だって…


この峠登れなきゃ、
自分を育ててくれた鎌北湖からの登りや笹郷線の登りに申し訳ないもの。

いつしか「鎌北魂、鎌北魂、鎌北魂」と
鎌北湖からの登り出身のなおきちは心のなかで言っています。

しかしそうは言っても、魂を込めるほど
鎌北湖からの登りも笹郷線の登りも、まだ数えるくらいしか行ってません(^^;)
何回かしか行っていない峠に魂を込めて言ってみても、もちろん効き目はありません。

途中、ふくらはぎが攣りそうなのは直ったけど、腰が痛くなりました(笑

P1030673.jpg

P1030674.jpg
タイムは遅く、概ね45分くらいでした。
とりあえずどうにか足つきだけしないで登ってきました、という感じです。

遅いのは実力なんだけど、登り終えた瞬間に、もっと頑張れたな~なんて思いました。
しかし、実際には頑張れなかった本当の自分がいるわけです。

少し経験を積んで、また登りにこよう。

Av 20.5km/h
Dist 103.21km
Time 5'01'58'
Max 45.5km
Odo 4233.8km

スポンサーサイト
コメント
お疲れさまでした。
自分の今日は荒川も風が強くて、心は完全に折れて流し程度にしてしまいました。

自分の場合、辛いときに変な曲がループしてしまいます。
最近では“3OH!3 : My First Kiss”という曲ばかり...。
お調子者だからこんなのが流れるんですよね(^_^;

今週末、行ければ走ってきます。

魂入れんと走れないかな....
Jiroさん
今日は、久しぶりに荒サイを東京方面へ
行こうかとも思いましたけど、結局、山のほうにしました。
峠まで行けば、さほど風の強さは感じなかったですけど、
荒サイは風が強かったでしょうね~
Jiroさんも、お疲れさまでした。

今週末、鎌北湖からの登りですか?
行ければいいですね!応援してますよ(^^)v
すごーい
白石峠に行ったんですか!
かなりハマってますね(笑
私が初めて登ったときは、何度も休んでヘロヘロでしたよー。
足つき無しで登ったなんてすごーい。
もうついて行けないかもー!
 おおっ~!
 やりましたネェ! 白石峠制覇おめでとうございます!
 って、完全に先越されました(笑)

 アタシャ去年、2回行きましたがいずれもお手つき(腰抜)
 今年の超ミクロ的な目標にしていただけに、祝福半分、悔しさ半
分といったところです(笑)
 それにしても、まだ白石は登れるんですネ。凍結にはまだ間があ
るのかナァ…
 とにかく初登頂おめでとうございます。
 両足をいたわってあげてください!
なす子さん
かなりハマってますかー?
そう言われると、うれしいですね!
鎌北湖からの登りや笹郷線の登りのほうがキツイ感じがしました。
白石峠は、長さでくじけそうだったです。

時速はきっと7km/h前後ですかね(笑
ですから、ついていけないなんてことは
まったくないです(^^)
こたさん
ありがとうございます!
自分は足つきしなかったというだけなので(笑
1日の距離、そして平均時速はこたさんには全く及びませんから、
脚力が全然違うんだろうな~なんて思ってます。

頂上で地元ベテランローディーさんとお話させていただいたのですが、
白石峠は南向きなので、いくらかいいみたいですよ。
この日もまったく問題ありませんでした。

そうそう、陽もあったので、下りもどうにか我慢できる寒さでした(笑
恐ろしい・・・
白石峠への道ってまだきちんと登ったことありません。
でも次々と簡単に坂を制覇して、末恐ろしいったらもう(笑。
次は権現?不動尊?
ともちんさん
だって、ともちんさんに
「その先にも有名な白石とか定峰がありますから、暖かくなったら是非。」
って言われてましたから、練習しないと(笑

権現?不動尊?初めて聞く名前ですが、
次ってことは、もっと凄いんですね!

それはそうと、今日は新宿御苑の麺処しろ八に行ってきました。
味噌しろ八美味しかったです(笑

ともちんさん、麺処ではなくて旬麺しろ八ですね。
無化調とは思えないほどコクがありますね~

って、どうでもいい訂正、すみませんでした(^^;)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/41-87da4bc2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
