なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


ガーミンのHRMストラップの代用 

2週連続の雪(しかも記録的な)、羽生結弦の金メダルと何かと話題にことかかない週末ですね。

そういえば、ここ数ヶ月ガーミンの心拍値がたびたび異常値を示すようになってたんですよ。
電池交換してもリセットしても直らなかったので、おそらくストラップが断線してしまったのでしょうね。

ガーミン純正のストラップは4千円くらいするし、そもそも心拍見なくなってきてたので
ほったらかしにしてたんですけど、ポラールとかキャットアイのストラップでも使えるんですね。

ということで、その中で一番安いキャットアイのストラップを買ってみました。

IMG_2901.jpg

1個800円。2個買っちゃいました!

IMG_2902.jpg

ベルト部分も電磁パッド部分も純正に比べると、やっすっちい感が^^;

IMG_2907.jpg

HRMを取り付け。ぴったし嵌りました。


それで、今朝ローラーして試してみました。開始から4分30分後にHRMを認識、40分くらいは値が上下して
不安定でしたが、その後安定した様子でした。

耐久性が良くないかもしれませんが、値段を考えると消耗品として割り切れるのでOKです^^
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/429-38d54429
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
