なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


わたしとあなたの冬支度 

昨日の強風のなかのサイクリングで、手足の指先がガチガチになってしまい、
やっぱりそれなりの装備が必要だー!ということで、
ゆきちのグローブを買いに大宮へ行きました。

でも、欲しいものが売ってませんでした。
もちろん、お店で注文してもネットで購入してもいいのですが、
実は、すぐにでも欲しい理由がありまして…

(サイクルショップってどこもウェア類あまり置いてないですよね~
ウェア専門店ってとこでも、「品数少なっ」って思っちゃいます)

そこで、家に帰ってきてネットショップで探してみます。
でも、メーカー取寄せってのが多くて、発送までに結構時間がかかってしまいそうです。

そこで、ダメもとで問合せしてみたら、
メーカーに在庫を確認して1つ確保してくれたとのこと。
しかも、今日注文すれば13日には発送してくれるって。
あら、早いじゃない。まだ注文してないのに、ありがとう。
さっそく、ぽちっ。

なす子さんのインプレを参考にさせていただきましたぁ(^^)
W7218_03.jpg
パールイズミ ウィンドブレーク サーモ グローブS by naokichi present?


なおきちは、グローブに関しては、
真冬用がいいのか秋冬用がいいのか、インナーグローブがいいのか
ただいま思案中。思案してるうちに、冬終わると思うけど…

ただし、足については秘密兵器を入手。
これさえあれば、俺だって…



こたさんご愛用?
P1030747.jpg
靴下に貼るくつ下専用カイロ(うす型)

今日、こたさんから教わり?ました(^^)
みなさんも貼ってるんですかね~
絶対、これいいと思います!
こんな便利グッズがあったら、ぜひ教えてくださーい。


…こたさん、勝手にオチに使ってごめんなさい。



スポンサーサイト
コメント
おっ、買いたい症候群になってきましたね!!
ゆきちさんのジャージ上下とグローブがおそろいのカラーで
似合ってるんじゃないですか(^_^)
趣味の買い物ってホント楽しいですよね。

休日走って欲しくなったもの・・・黒の顔面マスクが欲しい。
これないと早朝は顔が痛くて泣けてきます。
因にこれつけてコンビニ入ったらどうなるのか試してみたい気がするのは自分だけでしょうか?
冬支度
今年の冬支度は「みかん」です。
そうです、こたつでみかんです。
もう寒くて寒くて。。。

グローブは沢山持っていますが、昔々ひと冬同じグローブしてたら臭くなっちゃった。
でも複数買う余裕も無かった頃でして。
今はこまめに裏返したりファブリーズしたり洗ったり。
最初は何かと物要りですからグローブのスペアなんて後回しですよね。

今や右手だけ2個余計にあります(笑。
Jiroさん
>おっ、買いたい症候群になってきましたね!!
いやいや、まだまだヒヨっこでいいんです(笑
ってか、今日の自分の買い物はカイロだけですから!

ネックウォーマーは、着用されてる方多いですね。
これも欲しいんですけどね。
顔面マスクは…
コンビニでは、はずしましょう(笑
ともちんさん
こたつでみかんって、ゆきちが羨ましがっていました(^^)
「お塩」もそうでしたが、いつもウィットに富んでますネ~

やっぱりグローブもたくさん持っているんですね。
徐々にではありますが、私もいろいろと揃えていきたいです。

その前に、何よりたくさん乗りたいんですけどね。
そして、片方が余計にあるくらいキャリアを積みたいです。
あっ、ホイールが余るって話じゃなくて…(笑
ポカポカ
お!グローブ注文したんですね!
ウエアとおそろいでいいですね。
靴下用カイロ、去年使ってました!今年もそろそろ使うかな。
かなーり、暖かいですよ。結構使っている人多いみたいですね。
私は冬装備だと「腹巻き」も必需品かと思ってます(笑
お腹がスースーするんですよね。
 こんにちは♪

>ゆきちのグローブを買いに大宮へ行きました。
 お! さっそく行かれたんですネ!
 何だか申し訳ないナァ… 催促したみたいで…

 (爆)

 新グローブもよさそうですネ。
 ゆきちさんのウェアとばっちりじゃないですか。
 ワタシなんぞ、バラバラに買ってますので、コーディネイトも何
もあったもんじゃありません(笑)

 カイロもさっそく買われたようで(笑)
 ただ容積が少ないせいか、持続力があまりないんですヨ。
 朝、仕込んでも夕方前には冷たくなってるんで、ロングにはキビ
しいですが、まぁないよりはマシ、程度ですかネ…

 友だちに聞いたのですが、薄手の靴下の上にワークマンなどで売
っている現場用の防風靴下的なモノを重ねる、と。
 これもなかなかいいようです♪
なす子さん
腹巻き!なるほど(^^)
確かに私服でも、お腹と背中がスースーしますものね。
アンダーアーマーメタルも魅力的なんですけど~
腹巻き絶対効果ありそう(^^)

このサーモグローブも暖かそうですよね。
指先の冷えはきついですから、私もいいのがあったら買いたいと思います。
こたさん
いやいやいや、催促してましたっ(笑
ロードのコーディネートって難しいですよね。
僕なんか普段は気を使わないくせに、あれこれ考えちゃうんですよ。
そして、結局買わないとか(^^;)

カイロの持続がないんですね。一応、予備を持っていきます。
もちろん、こたさんみたいなロングはしないですが(笑

>防風靴下的なモノ
なるほど、そういうのもあるんですね!
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
シューズカバー
こんばんわです。
寒い冬のライドに防寒グッズは必需品ですが
サイクリング用のアイテムは価格的に高価なモノが多いですね。
シューズカバーは5000~6000円しますが、ワークマン等で
販売していますネオプレーンゴム製のオーバーソックスを
活用しますと580円位で代用できます。
クリート部分を切り取ればOKです。
履くのに最初は苦労しますが、慣れれば特に問題なしです。
先日の気温が1~2度でのライドでも足の指先は冷たさを
感じませんでした。
1シーズンの使い捨てでもCPは良いかと思います。

ちょこい さん
値段が高くてもその分使えばいいんですが、
特に冬なんてどのくらい乗るもんだかもわからず、
ついつい費用対効果を考えてケチケチしてしまいます(笑

ネオプレーンゴム製のオーバーソックス???
ググってみたら、ありましたー
確かにこれ、シューズカバーですね!
おー、ありがとうございます。
これはいいですね。使い捨て感覚で使えますよね。
ワークマン…一度行ってみます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/43-cde3f193
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
