なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


雨の週末 

雨は結構好きなのだけれど、走れない週末が続いたからなんだか冴えない土曜日。

ローラー、午前の部流し65分。午後の部はLSDをやろうと思ったけど、30分で止めてしまう始末。

日曜日の今日も朝から雨模様。予報によると雨雲は午前中から夕方にかけて一旦抜けるようだけど、うーん。

そのとおり、午前中で雨は上がったけど、今日は晴れないと外出る気がしない気分。


でも、お昼前には路面が少しづつ乾いてきたので、車に自転車積んで物見山へ。

1時頃から、石坂Gの坂を駐車場まで5本、20分くらい休んで2本。

山間部は夜は雪予報も出てたのに、薄手のインナー着てきちゃったから、登ってるとき以外は寒くて寒くて。

平均のタイムは前回より良かったみたいだけど、自走じゃないからね。

帰る途中で、細かい雨が降ってきた。車で来て良かった。

帰宅後、60分ローラー流して、週末終了。


来週は晴れるのかな?晴れてほしいけど。

外走れないストレスはそれほどないけれど、ローラーは尻が痛くなるから休日にはやりたくないんだよね。
コメント
ローラーはモチベーション維持するのが難しいですね。
拙は『なおきちめ!次に会ったらブッチギってやるぜ!』って気合で回してます(嘘です)。
ローラーの尻痛回避の為にダンシングオンリー錬は如何でしょうか^^
銀乗さん
遅い私に対してはないでしょうが、そういう気持ちを持って練習することは大切ですよね。
軽いギアで楽にしか回してないから、サドルにばっかり体重かかっているんですよ。
でも、固定ではフレームのダメージが怖くてダンシングできないなー














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/432-78e981b9
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
