なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


タイヤを交換したいや 

今日は穏やかな日だったので、山に行こうか荒サイに行こうか

あっ、今日はふくらはぎが攣らないように入念に
準備運動してから出かけるつもりだったのに、
忘れたっ

ま、いっかー

なんて思いながら、走ってたんですよ。

走りかけて間もなく、信号で止まってふと目にしたものが…

P1030755m.jpg

タイヤからチューブくんが、こんにちはしてるじゃありませんか!

気づいて良かった~(涙

しかし、準備運動を気にする前に、
ちゃんと自転車をチェックしてください!
山でバーストしたら、どうすんですか。

動揺して、JAFに電話しちゃったかもしれません。

すぐさま、タイヤを買いに行きます。
初めてのタイヤ交換です。

P1030763.jpg
MICHELIN LITHION2 ブラック(お兄さんのおススメのひとつ)

色をレッドにするかどうか迷いましたが、
bianchiのチェレステにはブラックが無難だなとブラックに。

買ったあとに、やっぱ赤が良かったかなー。
そういえば、俺って子供の頃から遊び心もチャレンジ精神も冒険心もなかったからなー
相変わらず変わってねーな、なんて、少し思いましたが。

ともあれ、このタイヤに交換して試走したら、ちょっとびっくり。
前についていたVITTORIAのZAFFIROというタイヤより、軽くて
スイスイ進んで行きます。

買うときにお兄さんが「このくらいのタイヤでも、違いが実感できますよ」って
言ってたけど、本当でした。こりゃいいですね。


よし!

うまくいくかはわからないけど、
ゆきちには、タイヤを替えるだけでも走りが変わることを力説し、
このタイヤをプレゼントすることにしよう。

そして、自分用にレッドを買うことにしよう。

Dist 27.06km

スポンサーサイト
コメント
お揃い
うわ~。
私も同じタイヤ~。
でも、でも、でも。。。。転がりは良いけど硬いと思うのです。
(これの前に使っていたBSのRR2との比較で)
だれも言ってくれないので自分で言いますが、人間が硬いのだからタイヤまで硬くなくてもと思うのです。
そう、人間が硬いから←強調中!

周りの人は平気でPRO3なんか使ってますけど、一度美味しいタラバガニを食べたらカニ風味かまぼこ食べられませんよね。
だから私は。。。。嗚呼、貧乏人の負け惜しみなのです。わかってます(涙)。

Lithion2ってミシュランの2つ星ですよね。
セーフ
いや~近場で気づいて良かったですね。。。
寒い山ん中だったら大変でしたよね(^^)
JAFはなかなか来ないし(笑)パンク修理セットは持っていても、
チューブがモロ出しでは....時間の問題でしたね。

という自分は外出前に一度だけしかパンクはありません。
いまのところ運はついております。いつまで続くことだか。


>自分用にレッドを買うことにしよう。

何だかこたさんが似合わない・・・と泣いていた気がしますが・笑
赤好きな自分は『何だかいけそうな気がする~~』と頭の中で吟じてます
ともちんさん
おそろですか!?
できる男はこれじゃないかなー、と思って選んだんですけど!

路面の状態が良くわかっていいなこれ、なんつって走ってたんですけど、
それって、硬いってことだったんですね(笑
でも、感動的だったですよ、タイヤでこれだけ違うなんて。
せめて、タラバガニではなくても、アブラガ二…

ともちんさん、人間硬いんですか?
やっこいからタイヤだけでも硬くしてる、とかじゃないんですかー(笑
Jiroさん
走ったあとや、走る前のチェックってホント大切ですよね。
これからは、最低限のことは確認して走るようにしたいと思ってます。

>という自分は外出前に一度だけしかパンクはありません。
走行中のパンクで嫌なのは、空気圧が低くなってしまうことなんですよねー。
そっこう帰りたくなってしまいます。ないにこしたことありませんよね。

タイヤはですね…
なんか平凡じゃつまんないかなーって思ったんですよ。
消耗品ですしね(笑
僕はタイヤに穴が開いてることに気付かず
チューブが終わったことがあります
Lithion2は使ったことがあります
個人的に好きでした
ARAIDA さん
チューブだけで良かったですねー
1人で山なんかでタイヤがバーストしたら、
途方に暮れるしかできないですからね。

ホビーレーサーからしてみれば、LITHION2は、
価格を含め総合的にいいタイヤじゃないかと思ってます。
まだ、ほとんど走ってないですけどね(笑
 おはようございます♪

 C2C完成車のタイヤはみんなザフィーロなんですかネ…
 ワタシもザフィーロから最初にタイヤを替えた時は、そのあまり
の違いに声がでました(笑)
 ザフィーロ、固すぎですよネ… 鉄板みたいだモン(笑)

 リチオン2も人気あるタイヤですよネ。
 耐久性が高く、それでもよくまわるようですし。

>そして、自分用にレッドを買うことにしよう。
 ぜひ画像アップを(笑)
こたさん
おー、こたさんも最初に替えたときは
そう感じたんですね!
新しいタイヤは何より転がるかんじが好きです。
レース用タイヤはもっと違うんでしょうね。
一度試してみたいなー

>ぜひ画像アップを(笑)
ゆきちには、リチオン2の赤タイヤは絶対似合わないから
よしなさいと言われてしましました(涙














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/44-2ce3c51c
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
