なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


第2回榛名山ヒルクライムin高崎 

3時50分起床。風邪は昨日と状態は同じで悪化しておらず、これなら走りに影響ない。
4時20分、ホテルの駐車場を出発。割り当てられた駐車場の久留馬小学校へ向かう。

コンビニ寄って、バナナ買おうとしたけど、案の上売り切れ。昨日買っとけば良かった。
おにぎり1個とクリームパン5個入りの4個食べて、あとはジェル系3本ほどお腹に入れて朝飯とする。

多少アップしたい心持ちがあったが、時間的にギリの予感。
心拍ベルトは探してもどこにあるのかわからず、諦める。これ、大してアテにしてないからいいけど。
なんだか非常に慌しい…もっと早く起きて出発しなければだめだったorz

荷物預かりに荷物預けて、近くの坂を1kmほど登ってタイムアップ。
集合時間の6時が近づいてきたので、集合場所の榛名中央グラウンドへ。

スタートまでに時間あるので、芝生に寝転んでストレッチしたりリラックスしたり。

んで、スタート。今年は昨年より若干前のほうに位置取る。

IMG_253212.jpg


序盤、いい感じで走れてる。鳥居を過ぎたところと神社で昨年より若干タイムが上回っていた。
あとは3キロちょい、ギアが足りないのはわかっているが、どうにか登るしかない。

ここはゴール直前も勾配があるので、ラストスパートのかけどころが難しい。
残り2kmや1.5kmでラストスパートすると最後まで持たない。自分の場合。

なので、今回はラスト0.5kmから徐々にスピードを上げる。目標タイムには届かない気もしたが
最後はそれも忘れて、白石のラストを思い出して振り絞って、どうにか目標の53分台でゴール。

前回と比べて神社までで1分30秒弱、神社からゴールまでも1分30秒弱短縮できたようだ。
ただ中盤から終盤でもっとペダルを回せるギアを使いこなすことができないと
これ以上は難しいかなぁ。

ま、それは置いておいて、今回は特別賞の原田のラスクが当たった。しかも、箱入りだった、ラッキー!
これをハルヒル下山用リュックに入れて、自分のリュック背負った上に下山用リュック背負って
久留馬小学校へ。

IMG_3222_20140519053644492.jpg

1000円券は、かりんとうまんじゅうに使う。

IMG_3223.jpg

13時過ぎには帰宅し、家用こなして一日終了。
今年は榛名湖の天気も良かったし、何より「また来てね」の掛け声が嬉しかったね。
コメント
出場されていたのですね~
体調不良でなければ50分台も可能だったのではないでしょうか(^^)
ブログを読んでからリザルトを確認したら驚きました!
同じ3000番台で、写真を見た限りではスタート位置も近かったようです。
何かとご縁がありますね~(^^ゞ
ZEROさん
スタート位置、近かったですかー
エントリーされてるのは知ってたので、1年ぶりの再会を楽しみにしておりましたが
お会いできずに残念でした。
幸いにも風邪は全く影響ありませんでしたし、完走できて満足してます!
またどこぞの山でお会いできるのを楽しみにしてます^^















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/453-e5c692b7
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
