なりきり!ロードバイク

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

赤城山へ

赤城ヒルクライムの試走ってことで、バーニングマンこと銀輪乗士さんと赤城へ行ってきた。

6時10分車で出発。朝食は吉野家の牛カルビ丼大盛り+卵。
牛カルビ丼はイマイチだったな、やっぱり定番が一番か。今度は普通の並でいいや。

目的地の岡部は7時20分くらいに到着。そこから準備して、ほどなくして銀乗さん登場。

坂東大橋を左岸に渡って北上。そしてその隣の橋の五料橋を右岸に渡る。

去年1人で赤城に行ったときは、右岸に渡らず、街中へ入って迷いながら行ったけど
五料橋を右岸に渡れば、利根サイをひた走って赤城の麓に行けるんだね。

いいペースで牽いていただいて、大利根緑地公園で補水がてらの休憩。
上細井交差点の手前のセブンで2度目の休憩。

スタート待機場所となる合同庁舎や駐車場を教えていただいた後、スタート。
のっけから銀乗さんペース速いし、ついて行くのもやっと。

見るに見かねてか60分ほど走ったところで止まってくれた^^
実はここには自動販売機があり、補水タイムを設けてくれたのだ。ラッキー!

少し休んで、あと6~7km?登って頂上へ。途中から銀輪さん追う体力もなくヘロヘロ一人旅に…

ま、頂上ついたら気を取り直して、ド定番のソフトクリームを嗜んだりして高原の涼しい空気を堪能。

んで、帰りは高崎といったら全国屈指のパスタ消費量の街ってことで、ランチはパスタに。
お店の名前を忘れたのは愛嬌ってことで…

__ (3)

ランチの後は追い風に乗ってばびゅーんと岡部へ。空がゴロゴロなって埼玉もところどころ
雷雨だったみたいだけど、(たぶん銀乗さんもだと思うけど)雨に降られる前に帰ってこれてよかった。

いやー、しかし、赤城は長くてキツイかったけど、銀輪さんのおかげで無事登って帰ってこれました。
また、よろしくお願いします^^