なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミノウラV130 ローラー加圧調整ノブセット交換 

ローラー台は既に生産中止されてるミノウラのV130(後期型)を使ってます。

すなわち、以下需要のないお話となりますけど…

先週、加圧調整のノブが回らなくなってしまってタイヤにローラーが加圧できない状態になってしまいました。

そういえば、ここ何年か?ノブの調子が悪かったような気がしてたんですけど
ここにきてようやく取り外してメンテをしてみました。

すると、ネジの部分の真ん中あたり、ネジ山が磨耗してました~
この部分がスカスカでネジの役目を果たしてくれません。

IMG_3680.jpg

購入して、3年4ヶ月。そろそろ、替え時かと思ったんですが、
タイミング的にまだ替えたくない事情もあって
ミノウラさんにメールで問い合わせてみたら、このノブ自体はまだ生産してるとのこと。

しかも、故障の原因となるほかの要素のことや、前期型と後期型で仕様が異なることなど
とても丁寧に返信くださいました。

とりあえず、ノブセットの交換だけで大丈夫そうなので、さっそく注文。その日のうちに発送してくださいました。

IMG_3681.jpg

見事復活!!
IMG_3682.jpg

もちろん、復活したからといって、今日までローラーしたわけではなく
ささやかな満足感を味わっているだけなんですがw
スポンサーサイト
コメント
加圧出来ないローラー、さぞや速くなった気分が味わえるでせうね。
でもローラーの意味ないか^^
せっかく復活したローラ、乗るべし!
そうですね、これはこれで回転重視のぺダリングのいい練習機会だったかも^^

それはそうと、新ブログ立ち上げてたのですね!
疎くてすみませんでした^^;
また、リンクさせてくださいね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/471-139cfd36
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。