なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


アイウェアについての考察なのだ 

今まで使用していたアイウェアは、メジャーリーグシアトルマリナーズMLB-60-7
というもので、値段が3000円程度のものでした。
ロードバイクを乗り始めのころに間に合わせで購入したものです。
P1030817.jpg

特価で売っていたので、思わず同じものを2個購入し、
夫婦2人お揃で使用していました。
可視光線透過率が20%なので、薄暗くなると使用できませんが、
通常使用するぶんにはなんら不自由なく使用していました。

先日、あろうことかこれを無くしてしまいました。
値段が値段でおもちゃみたいなものでしたが、意外と気に入っていたので
同じものがないか調べましたが、もうどこのお店にも在庫がないようです。
ロードバイクで走るのに、アイウェアは必要不可欠なので購入しなければなりません。

調べると、レンズにも偏向レンズや調光レンズ、
またレンズを交換できるものなどいろいろ売られているようです。
度付きのものもあり、メガネ・コンタクト使用者の自分としては
魅力を感じてしまいます。

たまに自転車通勤もするので、薄暮から夜も運転することがあります。
いままでのサングラスだと夜に使用できないので、眼鏡で通勤してました。
そういうことを考えると、調光レンズが便利。
でも、調光レンズって2年くらいが寿命なんですねー。

予算オーバーだけど…
これいいな。

zerorh+ STYLUS 26,040円(税込) 
g-m-zero-st-rh61711.jpg
安全性からいえば、ヘルメットと同じくらいアイウェアも大切ですよね。
マリナーズでもいいっていえばいいんだけど、やっぱカニヤさんに行ってみようか…
でも、レースに出るわけでもないし、これは高いのかなー



■新コーナー                       
 〔おしえて!せんせい〕

368847.gif
 
○なおきち
  せんせい!アイウェアは、メジャーリーグってやつでもかっこいいと思うんだけどさ。
  だってシアトルだったら、イチローみたく速く走れそうじゃん。
  でも、やっぱり高いのもいいかなって思うんだよね。
  どうすればいいのですかー
  おしえて!せんせい

○先生
  どうやら、悩んでいるようだね。なおきちくん。
  イチローくんみたく速く走りたいかい?
  残念ながら、イチローくんは自転車使って走ってるんじゃないんだ。
  でも、先生だったらこう計算してみるよ。
  ほーら、良く見てごらん。

  zerorh+STYLUSの耐用年数を仮に2年として計算してみると

  走行距離   5,000km/年×2年
  平均速度    20km/h
  走行時間    250時間×2年
  
  1時間走行当たりの単価
   26000円÷500時間=52円
  1km走行当たりの単価
   26000円÷10000km=2.6円

  ほーら、よっちゃんイカより安くなったよ!


Dist  もちろん0km
 

スポンサーサイト
コメント
カニヤさん
埼玉近辺でスポーツサングラスを買うなら、カニヤさん!
私が何かを言うよりも、三代目がビッチリお話ししてくれます。
私もzerorh+のジュニア用を使ってます。
大人でも使って良いんですよ。18000円と、大人サイズよりお得ですし!
http://www.zerorh.jp/html/products/rh618jr.html

カニヤさんに行ったら「なす子がすすめてくれた」と言ってください(私の好感度アップ作戦)
なす子さん
マジっすか!?
カニヤさんに行く気マンマンになってきました(笑

お、これが1万円台で!?
2回目のマジっすか(笑
もちろん、なす子さんにすすめられたと言います!
おまかせくださ~い(^^)v
初めまして!なすくま夫妻のところから参りました。
特別自転車blogは書いてませんが、お二人にはよくしていただいております。


本題ですが、正にお目当ての物をカニヤさんにて購入して使用しております。

この調光レンズのお陰で夜間の走行も問題有りません。
2年でレンズがダメになったとしても後からレンズだけいくらでも買い足せますし、レンズだけなら1万円程度なのでお勧めです


なす子さんもおっしゃる様に、まずはカニヤさんで相談されると良いと思います。

ちなみに自分の名前は出しても無意味です(笑)

いきなり長文失礼しました。良い物が見つかると良いですね!
それでは失礼いたします
なんとまあ!
私もコレですよ~。
でも度付き(漫才ではない)なので高かった~。
最近サイスポとパリミキのコラボ(度付き+ミラー+調光)を買いました。

メガネっ子はどう転んでも高くつくのよ~(涙)。
オカジーさん
こちらこそ、はじめまして!
と、いっても初めてのような気がしないですー
オカジーさんのことは気になっていました(笑
同じコースを案内していただいた仲ですしね(^^)

いやぁ、それだったら、ますます買いたくなりましたよ!
使用している方の感想が一番参考になりますからね。
まずはお店で装着してみたいなと思います。
コメントありがとうございますねー
また、遊びにきてくださいね!
ともちんさん
えっ、ともちんさんは度付きですか?
ブルジョワさん?

この前、コンタクト無くしちゃって、ワンディアキュビューまとめ買い
しちゃったんですよ。
だから、度付きはもっと先かな~

タイヤ、アイウェアと続いて、今度は何が同じですかね(笑
食い意地?てか、アイウェアまだ買ってませんがな(^^)
 こんにちは♪

 アイウェアは必須ですよネェ~
 前に羽虫が数匹同時に目に飛び込んできて、落車しそうになった
ことがありましたし(笑)
 ワタシも老眼(笑)+乱視で、たまにメガネをかけているのですが、
とりあえずはまだ大丈夫ですので、今のアイウェアはOGKの安いヤ
ツです。

 カニヤさんって、全然知りませんでした(笑)
 度付きアイウェアの方は、いろんな意味で大変だと思います。ク
ロスバイク1台ぐらい買えちゃうほどの金額もしますもんネ。
 ワタシも時間の問題なんでしょうが…
こたさん
こんばんは♪
こたさんはサドルバックにコンタクト入れてなかったでしたっけ?
たまにメガネってことは、常用じゃないんですね。
うらやましいです。

本当は、ともちんさんのように度付きにするのがベストなんですけど…
アイウェアはとても大切なアイテムだと思うのですが、
「安全」にお金をかけるのはいつも何かあった後なんですよねー
こんばんは。
なんだか皆さん視力が悪いみたいですね!!
という自分も・・・かなり悪いです。

今使ってるのは2年選手物で、度付きの8千円程度のもの。
自転車専用という高価物には手が出ないであります。
なにせ今使ってるクロスバイク余裕で買えてしまいますもの(><)

取り敢えずは現状維持で。
ホイールは超えたので、次の壁...サドルを超えてからです。まだまだ道のりは遠いであります。

欲しいのはadidasのイーブルアイか、ともちんさんの書いてあるコラボの物...良いみたいですね。
オークリーは速い人がつけないといけないみたいな感じで遠慮しちゃいます(笑)
カンパのボーラみたいなものですかね~
Jiroさん
お、jiroさんもお仲間でしたか!
できれば走行に関する出費をメインにして
他は出来るだけ抑えたいとこですが、
これは高くつきますよね。

でもJiroさんは着々と進んでいるのでは?いーなぁ。
なんだかんだ言っても、私はホイールはまだ無理ーって思っちゃいます。
でも、ホイールきたら感想お願いしますね(^^)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/49-526274f7
シアトルマリナーズ hp
----[PR]--------------------------------------------------なんかこれってタダで見れちゃいけないものな気が(汗)こういうのって普通は売ってるよね?→ 流出?------------------------------------------------[PR]------アイウェアについての考察なのだ - なりきり?...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
