なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


自転車購入の経緯4 

何も考えずにカメレオンテを
欲しがってしまったけど、10万円くらい
するんです、これ。

だけど、ちょっと待てよ?
これって、ロードバイクが買える値段?

さあ、ここで葛藤が始まりました。
ショップに電話してしまったあとで
悩んでしまうのが、なおきちクォリティです。

(心の叫び)
おまえ、そもそも10万円も出すのであれば、ロードバイクが買えるぞ。
      
(うわべの心)
そうだよ、絶対そのほうがお得だよ。

(心の叫び)
いや、おまえにロードバイクが乗れるか。
いや、わかったわかった、いいよ乗れたとしよう。
だがな、派手なウェアやレーパンを着て、ヘルメットもかぶって乗れるのか?
あんな格好ができるのか?
   
(うわべの心)
断じて、できない!

(心の叫び)
サイクルメンテナンスの飯岡清も言っているぞ。(←何も買わないうちから
少しづつ頭でっかちになっているなおきち)      
はじめからロードを買えってな!
      
(うわべの心)
まったくもって、そのとおり!

(心の叫び)
嫁と乗るんじゃないのか?おまえらに車道が走れるか?クロスバイクはな、
ロードバイクとマウンテンバイクのおいしいところ両取りだぞ。

(うわべの心)
俺は街乗り、おしゃれしゃん!


こうなると、四六時中どっちを買おうか悩んでしまいます。
そして悩んだ結果、ロードバイクを買うことにしました。


それは、ネットで
クロスバイクを買ってそのあとロードバイクを買う人が多いと載っていた、とか

ショップに行って相談したとき、
クロスバイクを買ってそのあとロードバイクに改造するとき
結構お金がかかると言われた、とか

まったくそんなことではなく・・・

自分のなかで何かにチャレンジしたくなったからでした。


今でも、それが何なのかわからず、

誰かを追い越し後ろが見えなくなるまで
吐きそうになるくらい漕いでみたり、

誰かに抜かされ心の中で言い訳をしたり、

追い風のなかで過信したり

向かい風のなかで人生を感じたり

そして坂を上ってみたり避けてみたりして


答えを見つけようとしています。


たぶん、みなさんと同じように。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/5-955e1fa1
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
