なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


zerorh+STYLUS&JUNIOR@カニヤ 

先日、ロードを乗るときに使っていたサングラスを無くしてしまったので、
これを機に、専用のアイウェアを買いたいと思っていました。

そして昨日、川越のかの有名な「カニヤ」さんに行ってきました。

自らもロードに乗っているという三代目店主からアドバイスいただき、
いろいろ試着させていただきます。

店内にあるヘルメットをかぶらせてもらっての試着もさせてもらいました。

やはり、実際に試着して自分の顔に合わせた感じは、
カタログなどの写真だけで見るイメージと違います。

そして、二人ともzerorh+に決定!


あれっ?
いつの間に、二人とも買うことになったの?


決め手は、軽さ、フィッティングの良さ、クリア調光。そしてデザイン。

ゆきちは、こちらのほうがフィットするとのことでジュニア用を選択。
あとで知ったのですが、片山梨絵選手もこれを愛用しているようだ。


P1030865_20110130210353.jpg
なおきち:zerorh+ RH61711 STYLUS 
ゆきち:zerorh+ RH61809 STYLUS JUNIOR   

今までは薄暗くなるとサングラスを外していましたが、
これはクリア調光なのでその心配もありません。
もちろん夜でも大丈夫なオールマイティなレンズです。

レンズの色の反応速度も速く、30秒くらいで変わってしまうそうです。

重さも20g程度でとっても軽く、ノーズ部分の調整ができるのでフィット感も抜群です。


「1日中、走ってみたい」


そんな気にさせるアイウェアです。

P1030856.jpg

このお店は、初めてだったので少し緊張しましたが、
ここの三代目店主と奥さんは、たいへんスマートな方で、
とても丁寧に接客していただきました。

そして、奥さんもロード乗りなんですって。

帰り際に、お二人の自転車の話や美味しいお店の話、テレビ出演のさいの裏話など
いろいろなお話を聞かせていただき、とても楽しかったですー

店内に立てかけてある、店主のロードがこれまた格好いい!

アイウェアの購入を考えているなら、ぜひ一度「カニヤ」さんに寄ってみるといいですよ!


スポンサーサイト
コメント
なかまー
カニヤさんに行かれたんですね!(2枚目の写真が見られないようになってますよ)

ゆきちさんはジュニア?私となかまーですね!
でもデザインがちょっと違いますね。カッコイイ!

すごく軽くて柔らかくていいですよね。
紫外線をあびるとレンズが黒くなるのも最初はビックリしました(笑

三代目の自転車、カッコイイですよね。
あんなにドーンと置いていると「自転車屋さん?」って感じですけどね!
良い買い物が出来てヨカッタですね!
写真
2枚目の写真、見えるようになりました。
おそろにしました!
なす子さんのことをいつ話そうかタイミングを図っていたら、
まさに二人でzerorh+を見てたときですよ!
店主のほうから「もしかして…この前なす子さんと一緒に走られてませんでした?」 って
先に言われちゃいましたよ(笑

ゆきちはなす子さんと色違いにしましたー
これ、いいですよね!
早く装着して走りたいです(^^)v

写真、ありがとう。慌てて直しました(^^;
物欲が段々と~~

自転車乗りの階段を着実に踏みしめていってる気がします。
止めれないのがこの趣味の醍醐味なのだとは思いますが、
金銭感覚が麻痺していくのが怖いです。
特に雑誌・・・・・これは悪い指導書です(^^)
お互い気を付けましょう
(ん?って言うか夫婦で好きならOKですよね)

Jiroさん
やっぱり???
いやいやいや、あくまで必要なものを買ったまでですよー(笑

うちは妻のほうが浪費家なので、買った方がいいんじゃない?って
何かと言ってくれます。
でも我が家の大蔵大臣は旦那なので、非常に緻密な計算のもと
かつ慎重な判断のもと、予算執行しているのです!

しかし、ここにきて恐れていた補正予算が組まれて…(^^;
お!
zerorh+ですか!
ウチと同じだ~(^^)
カニヤさんのアドバイス付なら間違いないですね!

いつも使ってますが何の不満もないいいアイウェアですよ~
今度は4人お揃いで走りましょう~♪
く~ま~さん
く~ま~さんは何を使っているのか
いくばくか興味もあったのですが、
実は買いに行く直前に裏の筋から情報を入手しまして(笑

僭越ながらzerorh+にさせていただきました!
これいいですよね、使っていないうちから気に入っていますよー
今度また、是非ご一緒させてくださいね~♪
 おはようございます♪

 調光レンズですかぁ~(羨)
 ワタシは普段はスモーク、暗くなったらクリアにしているのです
が、けっこう付け替えが面倒なんですよネ。
 ひとりで走ってるならまだしも、仲間と走っている時はワタシの
勝手で停車してもらうのも申し訳ないし…
 だったら調光にしろ! って話なんですが(笑)、アイウェアのプ
ライオリティはかなり下で… :p
 カニヤさん、川越にあるんですネ。
 今度、白石さんの帰りにでも(気力が残っていたら・笑)寄ってみ
ます!
こたさん
おはようございます♪
言われてみると、付け替えは面倒かもしれませんね。

確かに、アイウェアは走行機能に直接関係ないから、
なかなか買う気にはなれませんでしたけど、
朝から暗くなるまで走られることが多いこたさんは、
調光でしたらかなり便利ですよねー(ウフフ♪
買ってみたらこの値段でも高いとは思いませんでしたよ(イヒヒ♪

カニヤさんは店前にスタンドもありますので、
一度ぜひ寄ってみてくださいね!
早速買いに行かれたんですね!色違いですが自分もステルスです。
でもケースが違いますね。そちらのケースのが良さそうです。


カニヤさん改装したのでしょうか、店構えが変わったように見えます
ひゃっはー。
私は30日に川越に行ったんですよ。

で、カニヤさん寄りませんでした。
だって良いものを見ると欲しくなっちゃいますもの。
世の中「見なければ良かった」とか「知らなきゃ良かった」的なものがあると思うんです(笑)。

お揃いの眼力で新緑を駆け抜けたいものですね。
そうそう、2つのレンズの間にあるzerorh+のシリコンっぽいやつ(画像だとグレーですね)。
私買ってすぐ無くしちゃいました。
ご注意あれ。
エ?顔がでかいから取れちゃう?
ほっといて!!
オカジーさん
そうなんです、早速行っちゃいました(^^)v
ケースは重厚なのが出てきたので、ちょいびっくりー
オカジーさんは色違いですね。
使用するのが楽しみです。

カニヤさん、改装したみたいですよ。
初めて行ったので、どう改装したのかは
わからなかったですけどね(笑
ともちんさん
お、30日に川越ですか。ロードですかねー。
ともちんさんに度付きの話もいろいろ聞いてみたいです。
今度、教えてくださいね。
仮に「知らなきゃ良かった」的なものがあったとしても(笑

シリコン?おー、気をつけます。
でも、高速で走るともちんさんの風圧に耐えられなかっただけでは(^^)
ありがとうございました。
カニヤです。
ご利用いただきありがとうございました。
なかなか コメントできず スミマセンでした。
ますます ヒルクライマーに磨きがかかっているようですね!
サングラスもぜひご活用くださいませ。
折角のご縁ですので リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
ご迷惑でしたらおっしゃってくださいね。
Kaniyaさん
こんばんは^^
アイウェア、とても気に入ってまして
大事に使わせていただいてますよ!
いいお店に出会えて良かったと思ってます。
近くに行ったときには、また寄らさせてもらいますねー

>折角のご縁ですので リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
こんなブログでよろしければ^^;私もリンクさせていただきますね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/52-8cc55136
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
