なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


冬の白石峠 

先日、く~ま~さんと話していたとき、
気になった言葉が一つあった。

ホイールって興味ないの?って聞かれ

いやぁ、それよりも自分がどうにかなんないとなんです。
でも、ホイール替えると随分違うっていいますよね?って聞いたら、
意外な言葉が返ってきた。

「僕は自分を追い込んで走るようなことはしないから、
違いはわからないけどね。」

自分を追い込む…


昨日は天気が良かったので、白石峠に行ってきました。
凍結しているか、ちょっと心配でしたが、
凍結しているかしてないかなんて行ってみればわかること。

当然、勝負タイヤに替えます(笑
P1030869.jpg


物見山の大東坂を登り、ときがわへ向かいます。

途中、沼が凍っていたので、
あーやっぱり無理かな、なんて思いながら
P1030883.jpg

ここまできました。
途中、何人かのローディーとすれ違ったので、
きっと凍結は大丈夫なんでしょう。
P1030886.jpg


自分を追い込める走りができるのか…


到着です。
凍結はまったくなかったです。
P1030889.jpg

今日は2回目の白石峠でした。
到着したら倒れるくらい自分を追い込めればかっこいいのですが、
今回もまったく、そのような走りができませでした。

タイムはおおよそ44分?
どうしても楽をしてしまいます。
もしかしたら、足つきをしないで登るのが
自分の価値観になってしまっているのかもしれません。
そしてそれを含めて、これが実力です。

追い込んで走ることができなくてもいい。
別の楽しみもある。

しかし、く~ま~さんの言葉は、
追い込んで走ることのできる人の言葉である。


右も
P1030902.jpg

左も
P1030903.jpg

行き止まり。

今日も来た道を戻らなきゃいけないのか…


Dst 98.32km
Av 21.2km/h
Time 4'38'11'
Mx 53.0km/h
Odo 4618.7km


スポンサーサイト
コメント
凄いですね!乗り始めは自分と大差無いのに走行距離が2倍くらい違います(;^_^A
白石峠も自信が無いので未体験です。

ホイル交換は自分も興味有りますが、速く成るためというよりは楽したいからですね
オカジーさん
通勤で1000kmくらい走っているので、
それを除けばそれほど違わないと思いますよー

白石峠も今は人が少ないので、
人の目を気にせず思う存分蛇行できます(笑
ですので、初心者の私には登りどきです!

白石峠じゃなくてもいいので、
今度ぜひご一緒したいですね(^^)
いやいや・・
ああ~、なんという過大評価な間違いを・・(笑

私は「速く走ろう」とか「速く登ろう」って考えてなく
楽な走り方しかしてないんですよ~
(まあ、ゆっくりでも楽に登ってる訳ではないけど(笑)

たぶんランドナーに乗っても超軽量カーボンロードに乗ってもたいして変わらないだろうなって感じなんです。
なので、もちろんホイールが何であっても同様に(笑

追い込む以前に頑張ったら、膝が一気に壊れちゃいますョ(爆
追い込まない
私のモットー「頑張らない登り」という登り方。
ゼエゼエ言う前に休むとか、ギアを軽くするとか。
もっと頑張れよ!と言われそうな感じなのれす。
頑張るなおきちさんを見ていたら「もう少し頑張らな、イカン」と思いましたわー。
どんどん速くなっちゃったら追いつけないヨ!
格好だけ
はっきり言って自分の場合、自転車は『見た目only』です(笑)
思いっきり少ない予算内での話ですが。
ホイールも質実剛健+ルックスで選んでます。
「遅くてもい~~じゃん楽しければ」ってな感じっす。

普段は部屋のインテリアにもなるし....

それにしちゃーお金使い過ぎですが(><)

なおきちさんは頑張って走られてますね~
私も初心者ですがちぎられますな(^^;
体力つけないと
いやいやいや…
く~ま~さんの後ろで走っていて、そう感じてました。
散策派とか旅情派とかいろいろあるのでしょうが、
それを極めている人は、速くも走れる人だと思います。
でなければ、一度持たせてもらいましたが、
あんな重い自転車なんかで走れませんしね。

もちろん、ご謙遜もあるでしょうし、
膝の調子もあるでしょうが…

勝手にリンクさせてしまってすみません。
でも、ずっと頭に残っていた言葉なんです。
何をおっしゃる
なす子さん。
なす子さんが頑張り屋さんなのは、全国の人が知ってまっせ!

どんな峠でも、実際行ってみなければ
どんなのかわからないよなーって思うんです。
決して、頑張ってるんじゃないんです(笑

そして、今もまったく遅いとです(ヒロシです…
様式美?
>はっきり言って自分の場合、自転車は『見た目only』です(笑)
Jiroさん、この潔さがかっこいいですね(笑
私は車もバイクもかっこいいとは一度も思ったことないのですが、
自転車だけは見ててかっこいいと思うんです。
男の子だってルックスを良くしたいですものね。

ところで、ホイールにそんなにお金使われたんですか?
んで、何を買われたのかな~(^^)
入荷したら、教えてくださいね!
買いましょ♡
もう、最高級な車輪いっちゃいましょう。
もれなく火の車も付いて来ますよ(笑。

私は優しい乗り心地を注文して、ショップの手組みです。
一緒に走ったときに、車輪を借りてみてはどうですか?
ともちんさん、それは…
狭山のラーメン屋さんの燈の車のこと?
たまに行ってます(笑

それはそうと、まじめに言うと、
ホイール買うなら、その分お金貯めて
新しい自転車買ったほうがいいのかなー
なんて思っちゃうんです。
それとも…

その辺、是非ご相談に乗っていただけたらなと思います。
もちろん、どっちに転んでも買うのは来世だと思いますが(笑
 こんにちは♪

 白石さんはまだイケるんですネ。これは貴重な情報だナァ…
 って、ワタシは当分行かないですが(笑)

 白石峠から定峰側もGL側も通行止めとは、「あらまぁ」ですが、
ご承知のように定峰側はいやらしいデコボコのスピードバンプ(と
言うらしいです。ワタシの師匠から教わりました・笑)があるし、
GL側に抜けちゃうと「キャッホー」とかって、どこまで走るかわか
らないですしネ(笑)
 来た道を下るのは、ワタシは経験はないのですが、どんなモンで
したか? 決して悪くはないと思えますが…

>自分を追い込める走りができるのか…
 好きなように走ればいいのでは…?(笑)
 「ブッ倒れるまで、とことん走るゼ!」の日は、そうすればいい
し、「今日はダメっす。やる気ないっす。うっす」の日は、ダラダ
ラ走ればいい。
 別に誰かと競争してるワケじゃなし、プロじゃないんですから、
そんなんはどうでもいいような気がします(笑)
 あ、あくまでもワタシの場合ですヨ。ワタシャ根がいい加減です
から(笑)

>Dst 98.32km
 100キロ足らずで白石さんとは、まっこともって羨ましいです。
こたさん
少なくともこの日は、白石峠はなんともなかったですよ。
定峰峠はまだ行ったことはありませんので、
どんなのかはわからないです…

ただ、日陰は怖いですよね。
冬は避けたほうが賢明でしょうね。

家から物見山、明覚を通っていくのですが、
100kmくらいなのでいいですよね(笑
まぁ、白石峠自体は面白い峠とは思いませんが…

走りは、少なくとも今より強くなりたいっって思っているので、
追い込んで走りたいなって気持ちありますね。
びっくりするほど遅いんで(笑
きたみたい
先程、家に自転車屋さんから連絡あったみたいです。
そうホイールが我が家に!!

品物はFFWD(ファストフォワード)・F6Rっていう品物です。
60mmのディープリムなのに約1350gと超軽量。
うたい文句は『軽い、強い、速い』ですが、私には遅いが付きます。
60mmカーボンホイールにしては超?激安です

タイヤ...なんにしようか今日一日選びます。
チャレンジ クリテリウムにしようかな~(^^)
・・・貧脚なのに(><)
おめでとうございます
やりましたね~
すごいホイールじゃないですか!
こういうのは私は雑誌の中でしかみたことありませんよ(笑

タイヤのことはよくわかりませんが、
ホイールに負けないいいのをつけてくださいな。
とにかくおめでとうございます。
ぜひ、これでかっ飛んでみてくださいネ(^^)
 横レス、ごめんなさい… <(_ _;>

>Jiroさん
 FFWD… キタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´,_ゝ`)━━ワァ!

 おおっ! インプレ熱烈希望です!
ありがとうございます
なおきちさん、こたさん、ありがとうございます。

こつこつ貯金はたいて+我家の大蔵大臣様にちょい(ほんとチョイでやんの・怒)
出してもらい買う事ができました。
まぁスポーツジムに通ったと思えば1年で元はとれると思い...。

殆どお飾り状態にはなると思いますが、走れるときはゆっくり走ります・笑
(若い方には脚、敵わんし)

インプレですか?初めてのホイールなんで判らんし、
稚拙な文章なんで、どうでしょうか?
(私の入ってるSNSの日記?なんて読んだら仮死状態でっせ~)
いや、意外と書き出したら止まらないかもしれませんね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/55-6b27a13f
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
