なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


そろそろビンディングペダルにしてみませんか?完 

ゆきちの注文していたビンディングシューズが到着しましたー
なんと、注文した翌日の入荷です!はやっ!

関係者のみなさま、Good Job!(^^)

さっそく、仕事帰りに取りに行きました。

クリートをはめてもらって、練習用の台で練習します。
はめ方、はずし方を丁寧に教えてもらって練習開始。
ちょっと練習してコツつかめば、簡単さー

あれっ? あれっ?
最初はなかなか難しいよね~
F1001053_20110203210508.jpg


少し練習したけど、何故かコツがつかめません。
しばらく練習します。

練習、練習、また練習

なかなかうまくできません。
徐々にあせってきました。

気を遣って、スタッフのお兄さんもどこかへ行っちゃいました(笑

今度は通りがかった店長が見かねて、アドバイスをしてくれました。
それでも、なかなかうまく行きません。

店長がシューズの裏を見てみると、
このシューズ、クリートの前のスペースが、非常に狭いということ。
P1030908.jpg
クリートはペダルの上を滑らすようにしてはめるから、このスペースが
狭いと非常にはめずらいそうだ。


付けてもらった位置は、ゆきちの足からすると
ベストのポジションだったのだけど、
そういうことなので、2~3mm後ろにずらしましょう!

ということで、ずらしてもらいました。

するとどうでしょう!

たった2~3㎜の違いだけど、さきほどより簡単にはまるようになりました(^^)

よかったね~

さぁ、今度は実際に自転車に乗ります。
もう日が暮れてしまったけど、隣の駐車場へ出ます。

おー、無難にこなしてる!

なぁんだ、ちょっとつまんない(^^)

でも、いいじゃないですか。
これなら、どうにかなりそうですよ。


もうすっかり日が暮れて夜になってしまったけれど、
どこか遠い国ではきっと、朝を迎えているのだろう。

僕ら二人は、なんだか可笑しくなり
夜空に向かってくしゃみをしながら岐路についた。



それでは、三作に渡ってお送りしました
「そろそろビンディングペダルにしてみませんか?」
完結となりました。
お楽しみいただけたでしょうか。
皆様のまたのお越しをお待ちしております。

主 演:ゆきち
脚 本:なおきち
配 給:なりきり!ロードバイク
主題歌:「なりきれヘイ!ヘイ!ヘイ!」
挿入歌:「わが青春のなりきり」

 
最後にエンドロールを



ビンディングペダルに踏み切れていない

そんなあなたも…


そろそろビンディングペダルにしてみませんか?





スポンサーサイト
コメント
パチ・パチ・パチ....
happy endですね(^^)
それにしても品物はやっ!!
対応が良いお店ですね。
中にはネット注文で店内に在庫あると書いてあるのに支払って4日できたところも。
(そういう訳のわからんお店なんか放っておきましょう)

さて、ゆきちさん...これからも頑張っていきましょうね!!
陰ながら応援しております。
完結というより番外編も期待しております。
これから色々なストーリーが出るはずですから。

クリートですが、この系は使った事がありませんが、
スペースが狭いということは、歩いている時に傷がつきづらくするためなのでしょうか?
クリートって何気に削れるの早いんで、もちが長いと良いな~
立ちゴケに準ずるネタを期待していた不届きモノですm(__)m
早く慣れるといいですね。
補助輪のように片足だけ普通の靴を履いて、すぐ足がつけるように練習していた人を知っています。

片や馬鹿者は店を出て最初の信号で左足を上手に外して、右にコケた。。。←ワタシ(涙。

このクリートならマルチリリースですから大丈夫!
もがけば外れますよ(笑)。
ますます楽しくなりそうですね~。
Jiroさん
ネットショップもまちまちですよね。
いいお店もあるのですがねー

それから応援ありがとうございます.
私たちも時間のないなかで、頑張って走っている
Jiroさんを応援してますよ!

とにかく今は抱いて寝たいくらい自転車が
愛おしいでしょうから、
大事に乗ってくださいね
ウラヤマシーなー(^^)
ともちんさん
この日は、たまたま転けなかったですね。
しかし、片足普通の靴って大爆笑!
それって練習じゃないじゃん(笑)あっ、足つきのれ練習か(爆)

>このクリートならマルチリリースですから大丈夫!
クリートは確かお店で替えてくれたんじゃないかな?
そう、マルチなのでいくぶん安心です。
悔しいから僕も同じペダル買っちゃおうかと思いましたよ(^^;
 こんにちは♪

 こんなクリートの練習台があるんですネェ…
 さすがプロショップは違いますネ。ワタシなど人気のないところ
で、実車で恐る恐る練習してましたからネ(笑)
 なにはともあれ、まずはビンディングも無事にキャッチ/リリー
スができたようで、何よりでした。
 ワタシもJiroさんと同じく、この手のビンディングは試したコト
がないのですが、クリートが小さい分だけハメづらいのかな… ま
ぁ慣れの問題でしょうけどネ。
 しかしいつもながらに、仲良きことは佳きこと哉と思わせるナイ
スご夫婦です。
 ワタシにもこんな時代があったのだが… ( ==)遠イ目
ショップ
丁寧なショップでうらやましい!
私はショップ難民だったので、シューズはアウトレットで買って、練習は彩湖に行ってグルグル走りながら付け外ししましたよ。その時はSPD-SLでしたけど。
やっぱり問題はこれからの実走ですよね!
坂を登ってどうなるか?!
ビンディングペダル実走編に続く!ですね。
こたさん
こんばんは♪

キャッチ/リリースっていうんですね、
一つ覚えました(^^)
どうにか走行もできそうなので、安心しました。
クリート前方の凹みのスペースが狭いので、
うまくペダルに絡ますことができなかったんです。

こたさんも、奥様をブログ主演させれば、仲良くなるのではー!
なす子さん
ショップ難民は意外でしたね。
私たちはいつもお世話になっているスタッフの方を
信頼しきっています。
自分たちでは何もできないですし(笑

彩湖に行ってた頃って、確かケイデンス意識して走られてた頃ですかねー
実走はですね、乞うご期待…かな…
ショップ難民
私の住んでいるところの周辺に、自転車のプロショップってないんですよ!
だから、RFX8をオーダーしたスズパ北浦和と、そこから独立したスズパふじみ野がごひいきのショップです。遠いでしょ?!
川越あたりに1件できるといいんですけどね。
あそこで買ったのですか
スズパ北浦和、よく確認したら
ゆきちのロードを買うのにいろいろ調べて
ここにアンカーを見に行きました。
いいショップだった印象があります。

川越にはプロショップがないのですか~
あれば繁盛しそうですけどね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/56-dcd3544b
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
