なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


ご褒美はいちご大福 

ゆきちは、今日が初めてのビンディングペダル実走の日。
誰もいない物見山で軽く練習。

おー、なかなかうまいじゃん。

あれっ、はずすの大げさすぎ?
てか、おまえが目指すのは中国雑伎団か!
P1030922.jpg

この後は、多少の坂を登りに行きます。
ビンディングペダルで一番効果を発揮するのは上り坂。
それに、やっぱりビンディングペダルで一番危ないのは
坂の途中からのスタートだよ。

と、ゆきちを騙します。


と、いうわけで今日は
「雀川砂防ダムの裏から入る林道上雲線」に行ってきました。
ちょうど練習にはいい坂だからさー。

お昼は「古民家Cafe 枇杏」
今日のランチは鹿児島産鳥の薫り揚げ
これは美味しぃー。ウマウマ!(^^)
P1030923.jpg


坂を登りきって、一息ついているゆきちさんに
インタビューしてみます。

今日はちょっとした峠でしたが、
ビンディングで初めて登りましたね。
ゆきちさん、どうでしたか?

P1030957.jpg

ねぇ、ねぇ、そんなことよりさぁ、



いちご大福、まだ食べちゃだめなのぉ?


Dst 41.87km


スポンサーサイト
コメント
食べたい時が...
食べたい時が...食べ時で~す(家電芸人風)

これ、疲れた時にはさらに美味しいでしょうね~☆

家の前がコンビニなんで、長距離走る時は色々と買っていきます。
なかでも去年の春に売ってた
『レモンワッフル・ピール入り』
これは美味しかった!!
もう工場で箱買いしたいくらい好きでした。
(ちなみにMannenken、マネケンという会社です)

定番ではフルーツパウンドケーキ&マーブル....これも疲れた時に食べると幸せ感じます。
コンビニスィーツ?ケーキは昔と違って美味しくできてますよね。

で、最近はロールケーキを朝からかぶりついて出発します。
(朝から胃が重くならない男なんで・笑)
洋菓子大好きな男でした
フフフ
私は酒を飲むので、あまりスィーツは食べませんが(笑
『レモンワッフル・ピール入り』
なんじゃ、こりゃー!
しかも、工場までも(^^)

甲殻類は苦手だけど…
スィーツはめっちゃ頼りになりますね!
すみません、ウケちゃいましたヨー。
おめでとうございます
ビンディングデビューを無事出来たようでおめでとうございます!!

ウズラさん
ありがとうございます。
意外と苦労しなかったみたいです。
引き足のひっかかりに感動してましたよ(笑

相方さんのアンカーも待ち遠しいですねー(^^)
すんなり使いこなせてるようで素晴らしい~!
ちょっと慣れた頃も危ないようなのでお気を付けください~(^^)

私もゆきちさんにインタビュー!
「お山の上でのいちご大福はどうでしたか?」(笑
 こんばんは♪

 ゆきちさん、練習されてますネェ♪
 やっぱり最初はアクションが大きくなりますよネ。
 そのうち、カキン… とはずれて、スカン… とトップチューブ
に降りられるようになります。これ、女性ローディがやるとかっこ
いいんだよナァ(笑)
 って、なかなかそういう眼福に恵まれません(笑)

 ワタシの場合、補給する時はもちろんしますが、しないと全然し
ないんです(笑)
 もともとデブなんで、脂肪というエネルギーを腹とか腹とか腹と
かにたっぷり備蓄してますんで(^^)b orz
 なので、コンビニで甘いモノもおいしんですが、フライドチキン
を食べると、パワーがみなぎるような気がします(笑)
 もっとも、さらに脂肪が腹とか腹とか腹にみなぎるんですけどネ
(爆)
く~ま~さん
ありがとうございます。
昨日は早くもビンディングだってこと忘れて、
コケそうになりました~
気をつけないと!

お山の上でのいちご大福は
とっても美味しかったー
でも、いちごがのっている大福もあるのかな?
次は是非、こちらをゲットしたいです!(^^)!
こたさん
もしよろしければ。
私の脂肪もこたさんの脇腹に差し上げましょうかv(^^)v

私は、「フライドチキン」というよりは「飛べないチキン」で~す!
だから、練習して頑張ってやっと人並みになれるかどうか?
旦那も同じだと思いますよ(^^;
オーバーアクション
ビンディングの脱着って、最初はおおげさにやってしまいますね(笑
でもSPDって、すぐユルクなるので、ポロッと取れたりします。
無事実走デビューできてヨカッタです。
そうそう、前澤屋さんのイチゴ大福といえば「生のイチゴ」が上にのっかってるやつを食べて欲しい!アレは美味しいですよお。
食べたーい!
なす子さん、ありがとうございます!
ビンディングって、もっと楽になるものだと思っていました(^^)

無事、デビュー?!まずは、ホッとしました~。
でも、返しがひっついてくるんですよね。
それって、ちょっぴり重かった~。 ヘヘッ(^^;

> そうそう、前澤屋さんのイチゴ大福といえば「生のイチゴ」が上にのっかってるやつを食べて欲しい!
実はですね…そのつもりで食べたのですよ。 アハハ…(失笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/57-21e925d0
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
