なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


150センチ未満の小柄な女性のロードバイク 

旦那のロードバイクはBAINCHI VIANIRONE7ですが、
女房のロードバイクは何でしょう?

実は、うちのゆきちは背が150センチありません。
ありませんというか、実は14×センチです。

そんな女性が乗れるロードバイクは限られています。
そもそも、人様に自慢されるほどの運動神経があるわけでも
なく、まぁクロスバイクでもいいのかな~なんて
思っておりました。

ショップで相談したら、夫婦で乗るなら同じロードバイク
のほうがいいとのこと。

なぜなら、ただでさえ男性のほうがスピードが出るのに
男性がロードで女性がクロスだと余計、速さが違って
しまい、けんかのもとになるとのこと。

はぁ?けんかのもと!?


いけない、いけないロードにします。

しかし、700cのタイヤを使用するためか、需要がないのか
小柄な女性を対象としたロードバイクはなかなか種類がありません。

が、調べればあるじゃありませんか!

BRIGESTONEのANCHOR RA5 women です。

このロードバイク、小柄な女性に至れりつくせり。
ステムやスプロケ、フレーム色まで選べます。

なんでも、フロントフォークに秘密があるとのこと。
コンポはティアグラですが、ゆきちには十分です。

<ゆきち号>
F1000058.jpg
写真ではわからないですが、
フレームは、光の当たり具合によってピンクに光る
オーロラホワイトというお洒落な色です。


そしてここも
F1000151.jpg

ここも
F1000150.jpg

ここも
F1000148.jpg

ここも
F1000149.jpg

ピンクであります。


サドルとバーテープもピンクにしたいと言っておりましたが、
僭越ながら却下させていただきました。






コメント
はじめまして。
ブログ村:ロードバイク新着記事から来ました。^^
ANCHOR RA5購入おめでとうございます。
私も身長が152cmで、同じくANCHOR等と迷いました。
数が少ないからあまり迷うことは無いけど、、、
その中でも気にいったバイクが見つかってよかったですねー!
ドリンクホルダーもかわいいっ!
今のバーテープが汚くなったら、次はピンクに?!、ピンク可愛いと思うな~♪
一緒に走る日が楽しみですねー!!
こちらこそ はじめまして!
あえさん、初めてのコメントです!
ありがとうございます!
あえさんのブログも拝見させていただきました。
キャノンデールのバイク、めっちゃかっこいい~
これからあえさんのブログちょくちょく拝見させて
いただきます。
ホント、一緒に走れるよう頑張ります!




はじめまして
 Googleアラートから飛んできました。
 ワタシも埼玉県民で、同じくビアンキのViaNirone7に乗ってます
(笑)

 なおきちさんは荒サイが根拠地でしょうか。
 ワタシは江戸川から利根川、渡良瀬川あたり、たまに大平山とか
白石峠なんぞに行っています。

 ご夫婦でロードバイクなんて、うらやましい限りです。
 ウチのはいくら誘っても 「イヤ」 の一言で、絶対来ませんか
らネ。

 ちょくちょくおじゃまさせていただきます。
 これからもよろしくお願いします!
こんばんは、はじめまして
こたさん、はじめまして!
ブログ拝見させていただきました。
ロードバイク、ブログともに大先輩ですね~

私は荒サイが多いです。
でも、これから峠もチャレンジしていきたい
と思っております。

実は・・・
次は禁煙ネタで行こうと思ってたのですが、
なんとお仲間でしたね(笑い)

こちらこそ、よろしくお願いしますね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/6-3b09404d
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
