なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


シューズ選びはSIDI GENIUS 5 PROに決定! 

ロードバイクを購入して、もうじき1年になろうとしている。
そして、それに付随するものをいろいろ買ってきた。
これからもいろいろ買っていくのだろう。

今思えば大きな失敗もなく買ってきたと思う。
例えば、同じパールイズミのニーウォーマーはS、レッグウォーマーはM、
レーパンはLといったトンチンカン。
ヤフオクで買った新品のNaliniのレーパンは今でも洗うと黄色のパッドが
色落ちするといった悲しさ。
こういったことはすべて許容範囲であった。

だが、ひとつだけ歯がゆいものがあった。

シューズである。

意を決してビンディングペダルにしてもらおうと思ってショップに行った日に
在庫があってかつ特売してたものを買ってしまったのだ。

買ったのはShimanoRD86
あとで2サイズ大きいということに気づかされた。
現在、綿を定期的につめている。

まだ購入して5ヶ月のシューズを買い換えたくはない。
だが最近、ジャストフィットのシューズを履けば
劇的に何かが違ってくるのではないかと幻想を持っている。


ということで、今日はショップにシューズを買いにいきました!
スタッフの方に相談します。

候補は4つ

シューズ①
シューズ②

試着した感想(サイズは40)

①Shimano SH-R132L
写真ではわからないが、つま先と甲のベルトの取り付け位置がそれぞれ異なり、
フィットさせやすいよう工夫がされている。
型落ちになるため値段も安く、コストパフォーマンスに優れる。
しかし、これでは新しくした感がまったくない。つま先が少し幅広に感じる。

②Specialized Expert Road Shoe
バックルを回すことによってワイヤーを締め付ける。バックルで緩めることはできない。
Shimanoより一体感がある。しかし、指先が少し重なってちょっと痛い。

③Specialized S-works
履くのはタダですから…と言われ履いてみる。バックル×2 バックルで緩めることも可。
軽さ最高。フィット感最高。値段最高。安心してください。もちろん買えません(^^;

④SIDI GENIUS 5 PRO
スタッフのお兄さんはSIDIの前モデルで、サイズ40のシューズを履いているそうだ。 
ヒールが交換できるのが特徴。残念ながらサイズ40の在庫なし。

シューズの色も含めて、イマイチ決めきれなかったので、
家に帰って考えます、と帰宅。


帰宅後、そうだ!今日はどうせ風も強くて自転車乗っても大変だから、
大宮に行ってみよう!

と、大宮の系列の違う他店に行ってみました。

そうしたら、「SIDI GENIUS 5 PRO」の40.5がありました!

履いてみたら、S-worksに負けない抜群のフィット感!
値段もS-worksより安いし、デザインも格好いい。
このサイズだと、ほんのちょっとだけ先が甘いかな~
これでもいいかも知れないが、妥協はしたくない。

サイズ40がどうしても履いてみたい。
さきほどのスタッフさんに電話で相談。
SIDIがいい。40を履いてみたい。


「僕ので良かったら履いてみませんか~?明日持ってきますよ~」


ありがとー、明日が楽しみ!!!


スポンサーサイト
コメント
双子?
SIDI GENIUS 5 PRO MEGA 白!
先月買ったばっかり。
なおきちさんと思考回路が同じなのかしら。
ますます楽しみ~。

ん?SPD?
押すことが予想されるときには登場します(笑。
 こんにちは♪

 シューズ選びは本当に気を遣いますよネェ。
 何せ身体と密着してる部分だし、ストレートに動力を伝える部分
ですしネ。足の形は千差万別ですから、 「オオッ!」 と思える
モノに会えるまでネバった方がいいかと。
 ワタシはモロに日本人足なので、SHIMANOのEタイプがジャストフ
ィット(笑) 普段、履いてる靴よりも合っているので(笑)、もしか
したら次もコレかも。
 それにしても…

>「僕ので良かったら履いてみませんか~?明日持ってきますよ~」
 すばらしい対応ですネェ…(感心)
 ホントにお客さん目線ですネ。こういうショップは大事にしたい
ですネ。
 もっともなおきちさんのご人徳がそうさせているのでしょうが。

 なんちゃって

 (爆)
ともちんさん
コメント参考になりました!
白がいいと思ってたんですけど、
汚れるんでシルバーにしようか迷ってました。
ともちんさんも白なら白にしよ!
双子じゃ食欲も同じかな?
嫌だなー(笑

では、お大事にしてくださいね。
こたさん
こんばんは♪

いいですね、私も次にもこれを買おうと思えるシューズ
と出会いたいものです。
>普段、履いてる靴よりも合っているので(笑)
SPDだったら普段履きにしちゃってたとこですかね(笑
あっ、でも減量したら足も痩せるかもですよ(ウフフ

>すばらしい対応ですネェ…(感心)
こたさんも添乗されてたころは、きっとこんなかんじで
素晴らしい対応されたんだと思います。
私も1回、お客になりたかった…

なんちゃって

(爆)

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/60-724f1588
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
