なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


どこへ行くのかこの一本道(シューズ選び編) 

自転車のすきまから覗いてみたら、
そこには東京がありました。
P1030999.jpg
Dst 86.84km Av 25.8km/h Mx 47.7km/h Time 3'21'53' Odo 4756.6km @岩淵水門


ということで、帰ってきてからSIDIのシューズを買いにショップへ行ってきました!

昨日約束してくれたとおり、スタッフのお兄さんが
マイシューズのSIDIのサイズ40を持ってきてくれました。
なんと持ってきてくれたのは、ERGOの限定品でした!

本当にいいんですか?
もうー、スタッフちゃんたらしょうがないなー。

それでは履いてみます。
40ではキツく、結局40.5を注文しました。
あっさり書いていますが、さんざ迷っちゃいましたよ。

注文したのはもちろんERGOではなく、GENIUS 5 PROの白です。
このお兄さんのも白です。1年くらい使用してるみたいですが、とても綺麗でした。

いろいろお話を聞かせてもらった。

その1
SIDIのシューズはインソールが薄いのだそうだ。
インソールはペダリングの際に足が平らになるのを防ぐために
土踏まずの部分が盛り上がっているもので、
確かにSIDIのインソールは土踏まずがぺったんこ、
お兄さんが使用しているものは厚かった。

そうなの?
じゃ、その厚い中敷きつけてよ。
えっ?
5×××円?
その中敷き800円くらいだと思ってたー!
今度必要になったらにしますね~

その2
色が白だと、汚れません?
いや、そんなに汚れないですよ。
それに私は、シューズカバーしてるんですよ。
あっ、寒いですからね。
いや、冬用じゃないのもあるんです。
そりゃ綺麗なはずだ。じゃあそれも欲しい。
てか、それじゃいつみんなに見てもらうのさ!?


SIDIのシューズ買ったら、もうこれで申し分ないと思ったのにさ。


なりきりへの道はまだまだ遠い。


スポンサーサイト
コメント
アリスみたいになってますか?いや、迷いの森を抜け出したようですね(^^)

このちょうしでいくと次のシューズは熟成形ソール&成形シューズまで一気に行きそうな勢いですね。
ん~しかし楽しそうです。

この趣味ってホント怖いっす.....はぁ、貯金に貯金しないとなー
Jiroさん
不思議の国のアリスのことですか?
一瞬、谷村新司率いるアリスかと思ってしまいました~

>このちょうしでいくと次のシューズは熟成形ソール&成形シューズまで一気に行きそうな勢いですね。
そういうものがあるのですね。知らないほうが幸せです(笑
貯金に貯金というよりは、貯金が底をつくっていう感じですよぉ
 こんにちは♪

 いよいよSIDIですネ。
 いや~ いいなぁ…(羨)
 第一、かっちょいい ヾ(^^;ソコカイ

 ワタシの場合、けっこうシューズは汚れます。
 同じくシューズカバーも汚れます。
 乗り方がヘタなので、チェーンが暴れちゃうんですネ。

 ヘルメットが白なので、シューズカバーも白にしたんですが、真っ白なシューズカバーにベトベトのチェーンが直撃(笑)
 洗って洗っても落ちません(笑) キッチンハイターしたろか(爆)

 そんなこともありますので、シューズカバーは黒がオススメ (^^)b
あー
SIDIは憧れのブランドでした。
でもSPD自体少ないし、サイズも小さいのがなくて断念しました。
SIDIカッコイイっす!
白いシューズのローディって速そうに見えるのは私だけ!?
カバーすると見えなくてもったいない感じ!
こたさん
こんばんは♪

まぁ、シューズ自体はかっこいいですよね(笑
こたさんはシャカリキさんだからじゃないですか?
私は下手のうえ足癖が悪いので、結構汚れそうです。
今のシューズもきっかり汚れてますしね。

>真っ白なシューズカバーにベトベトのチェーンが直撃(笑)
言葉は失礼ですが、いつも勇気づけられます(^^)
失敗は成功のもとなんですかねー
なす子さん
SIDIはデザインもいいんだから、女性ものや低価格ものが
もっとあってもいいと思いますよね。
カバーは、悩ましどころ。見せたいけど?汚したくないし。

でも、白シューズより、真っ白のウェアのほうが
断然栄えてますよ。カッコイイっす!(^^)
マズイ・・・
お揃いの白~っ!
って喜んでニヤついておりました。
が、
なす子さんが「白いシューズのローディって速そうに見える」と仰る。
やっぱりそうか~(汗。
自分もショップでそう言ったの。でも、黒の方がヤリそうですよって言われて。
ど~する!?オレ。
なおきちさん、ヘタレとお揃いで申し訳ないっ(笑。
ともちんさん
ともちんさんも白なんだからー白がいーよ!
と、ゆきちに言われ決心して白にしました。
よって、ともちんさんの責任は半分ですから
ご安心ください!

昨日は気持ちだけくじらに近づいてみました(笑
ほっと。
白の似合うヤツになれ!ってことでがんばります。
上の写真岩淵水門ですよね。

私、小学校まで赤羽だったんですよ。
ここはガキの頃の遊び場でして。
すっかり綺麗になっちゃいましたよね。
いやぁ~
ともちんさんが押し歩き速いのはわかりますよ!
そうですか、言われてみれば小綺麗だったですね。
ふるさとが変われば変わるほど、
自分自身は何も変わっていないことに気づきます。

うちのお母さんは赤羽出身です。
もしかして、一緒に遊んでました?
あ!うちら双子だったっす(><)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/61-6504443c
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
