なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボツ写真のあり方について 

美しい写真…

それは、何枚ものボツ写真のうえに成り立っている。

ブロガーのみなさんであれば、1日の走行につきどれだけの写真をボツにしているのか

想像するに難くない。

今回は、そんなボツ写真に日の目を見せさせることによって、

本文に、より深みを持たせるという、実験シリーズ第1弾である。



①「自転車のすきまから覗いて見たら、そこには東京がありました」
どこへ行くのかこの一本道:シューズ編
P1030995_20110211074433.jpg
本当に、自転車のすきまから覗いてしまった…


②アンカーチームとすれ違ったので、写真を撮ろうとした。
どこへ行くのかこの一本道:シューズ編
P1030994.jpg
おかまいなしに、行ってしまった…


③芸術家気取りの構図を狙ってみた。(冬の白石峠
P1030885.jpg
電池を消耗しただけだった…


④かっこつけて自分撮りをしてみた。(冬の白石峠
P1030895_20110210223751.jpg
パッドがリアル過ぎてしまった…


⑤ゆきちがかっこ良く峠を下る写真を狙ってみた。(ご褒美はいちご大福
P1030974.jpg
歩いてきてしまった…


⑥シンボルであるラグビーボール像で写真を撮った。(利根川での忘れ物
P1030835_20110210223752.jpg
手心を加えてしまった…










実験…



失敗…






スポンサーサイト
コメント
狙いすぎてもイカンみたい
⑥は何故ダメなのか解らないのであります。
ダイスキであります。
自分なら節目節目で頻繁に登場させそうであります。

以前葛西臨海公園で、観覧車と車輪を重ねようと奮闘して地面に仰向けになった自分が居ます。

最近は奮闘する人を撮る方が面白くなって、帰ってみたら何処に行ってきた写真なんだかワカラナイこともあって、これまた悩ましゅうございます。

でも絶対にフィルムカメラでは出来ないことですよね。

よし、この夏は利根川へ行こうっと!
ともちんさん
ともちんさんは ⑥が好きですかー。なるへそです(笑
ちなみに、あの記事は谷川俊太郎の「かなしみ」がモチーフです。
単にブログ内容とあってなかったからだけですよー

観覧車と車輪、感動しましたよ。
今度、芸術的写真を撮りにいくツアーでもしますかね。
むずいよね~
あ~休みなのに雪じゃん....しかも家中で風邪蔓延中なのでどこも行けず(><)
ネットで物欲炸裂中であります。

写真は難しいっすよね。
デジイチ好きな私ですが、ここ数年で何千枚?万単位近く逝ってるかもしれません(^^)
「数打ちゃ~何枚かは」という感じですがwww

私は②④⑥ネタ的に好きですが、いけてませんかね?
Jiroさん
こんな日は、日がな一日ネットで物色したいものですね。
私はJiroさんみたく詳しくないので、ネットで買うのはリスクがありますけどね。

写真そんなんに撮ってるんですか。
いい写真を撮ろうとすると、どうしても何枚も撮ってしましますよね!
たまに大人買いするけど?理想的なマイホームパパじゃないですか(^^)

>私は②④⑥ネタ的に好きですが、いけてませんかね?
おー、どうもありがとうございます(^^;
こんばんは!
1日の走行で100枚以上ボツにしてるく~ま~です(爆

「数撃ちゃ何枚か使えるだろ」って感じなのですが、結構全滅な日も
多くてパソコンに落として凹む事が多いです~・・(><;


1,4,6番の写真はいい感じじゃないですか~!
特に6番、私好みですよ~♪
く~ま~さん
こんばんは!100以上ですか!
く~ま~さんは、志が高いからじゃないですかー
例えば、ナントカザルの飛ぶ姿を撮ろうとしてるからとか(笑
でも、く~ま~さんでも凹むなんて、なんだか勇気づけられますよ!

>特に6番、私好みですよ~♪
6番は人気ありますね~おでこの皺がなんとも言えませんネ(笑
写真
最初は私もデジカメを持っていたんですけど、全滅の事が多いし、走ってると撮るタイミングが無くて、まったく撮ってなかったりしたので、いつのまにか持たなくなってしまいました。
なのでダンナの写真が頼りです。
自分撮りって難しそうですねー、カッコつけすぎも恥ずかしいけど、1人でオチャラケられないし(笑
私も6好きですよ。哀愁漂ってます。
なす子さん
ノキア携帯で撮った花の写真、とても綺麗に撮れてた記憶がありますよー
たまにはなす子さんが撮ったのも見たいですね(^^)
写真って、撮ったあとのブログにアップするまでの過程が
面倒で面倒で、ついつい文字が多くなってしまいます(笑

⑥哀愁があって好きですかー
きっと、現役の頃さんざ試合で投げられてたんでしょうね(笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/62-9376edc6
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。