なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


ソソクサ彩湖ノンビリ高半 

今日はバレンタインデーだから、自転車で北本のアドマーニに行こう!
ごちそうしてあげるからさっ!

天気予報は夕方から雨か雪。
もしかしたら、昼過ぎから降ってくるかもしれないし、
こんな日は遠くへは行けません。

荒サイをくるくる回って、お昼に近くのレストランへ。
それがゆきちの提案でした。

しかし、荒サイに出たら、厚い雲から太陽の光が差し込んできました。
もう少し遠くに行けるかな?

というわけで、近場のアドマーニじゃなくて、そそくさ彩湖まで行ってきました。

P1040026-1_20110214151642.jpg

あまり風も吹いてなく、帰りも好調!
この調子ならアベレージも期待できそうかな?

お昼は上尾の高半。古民家風の佇まいのお気に入りのお店です。
地元で人気のお店なので、早めに行かないとご飯がなくなってしまうのである。
今日は12時30分にうちらが入って、お昼の部は終わり。
ぎりぎりセーフ!
高半
ここに入ると、時間がゆっくりと流れます。
のんびり食べて、帰りにお店の中に飾られてた恵比寿様と布袋様の
お供え物のチョコパイを頂いちゃいました(^^)

P1040028-2.jpg


帰りにインソールを買いに行きたかったけど、
寒くなってきたので直帰することに。
天気が崩れる前に帰ってこれてヨカッタ。

それと、サイクリングコース近辺のお店やコンビニはたくさん知っておかなきゃー
探しているうちに、お腹がぺこぺこになっちゃうからね。
SOYJOYだけだと、ちょっとだけ寂しいしね。

Dst 60.99km


スポンサーサイト
コメント
い、いかん!
これはAセットですね(←実は行った事ないので何も知らない)。
食べ物の画像が小さいので、目を凝らしていたら無性に食べたくなってきました(←術中に嵌ってきている)。

今日は寒かったですから、こんな日はカラダの中から温めないといけませんよね。

このような自転車で来たことを忘れさせるような処に出入りしては、安全運転の妨げになってしまうと思いますです(笑)。
シラナンダ・・・
ながらく上尾市民をしておりましたが、高平なるお店は知りませんでした・・・
良い雰囲気のお店ですね。
彩湖は良く行かれるようですが、お気に入りでしょうか?
私も彩湖は、何気に良く行きます。
ともちんさん
ピンポーン!
悔しいですが、正解です!
正解者には、野火止用水沿い~志木街道~羽根倉橋経由で
お越しになれば、ここの牛ステーキ丼をサービスします()^^←飛び出てマス

それで物足りなければ、秩父の山の「麓」まで見送りいたしますからね!
どうぞ存分に食べ尽くしてくださいね~イヒヒ
ウズラさん
そのうち、すれ違ったら声かけますから(笑
彩湖はゆきちが頑張って、へいこら走るにはちょうどいい距離なので、
山に行けないときには行ってますね。
っていってもゆきちは3回目です(笑

上尾から彩湖の間って、女性が食べたがるようなお店がないんですよね。
いろんなブログやサイト見てもないんです。
でもここは、ウズラさんが相方さんと走るときにオススメですよ。
味、値段、雰囲気、優しいおばちゃん、これ絶対保証します!
へえー
なかなか風情のあるお店があるんですね!
まったりのんびりしちゃいそう。
今日は「走ってるかな?少し太陽が出てきたな」なんて思いながら仕事してました。雨&雪が降らなくてヨカッタですね!
しかし、寒いですねえー。
なす子さん
そうそう、少し太陽が出てきたんですよね。
シロクマもあったのですが、平地トレ?ということで
無難に彩湖に行きました(笑
それに今日は風もなくて、気持ちよくサイクリングできました。
もう少しすれば、暖かい春ですね!

お店は…
地元くらい、自分で探さなきゃねー(^^;
 おはようございます♪

 皆さん、この寒いのに何が楽しくて自転車なんか乗ってるんです
かネェ~ 気が知れませんワ(笑)
 さすがに皆さん寒くても走られてるようで、完全サボりだったの
はワタシだけか… orz

 彩湖は1回だけしか行ったコトがないのですが、いいところです
よネ。近所にある豆腐ラーメンが忘れられない…(笑)
飽きっぽい性格なんで、周回コースはちょい苦手な男です。
たまに行くと思うのは、あそこの段差。
どうにかしてほしいと思いませんか?

やっぱり夫婦で色々なお店に行けるって素晴らしいですね。
いつも早朝に一人孤独に走ってるんで、心も身体も....特に財布も淋しいっす(><)
まぁ、チビ共がもう少し大きくなったら出て行けるかな~

ピンクのサイコン、良い色ですね。
ピンクや赤は色んな意味で大好きです・笑
降るのが分かってるのに乗る気力が立派です!風も冷たかっただろうに。

彩湖は距離が適当なんで自分達もたまに行きますが、ご褒美がなかなか無いんですよね

どこか良い所見つけたら是非ここで紹介して下さい
こたさん
こんばんは♪

週末は乗らなかったんですね。サボりだったとは
もしかして、また何かと格闘しているのかと思いましたよ(^^)

豆腐ラーメンは確か県のB級グルメで優勝してましたよね。
そういえば、豆腐ラーメンて15年以上食べてないかもー
思ったより美味しいんですよね。
近くにもあるんですね、さっそくチェックしときます。
Jiroさん
彩湖で周回したことはないけれど、
のんびり走れば周回も楽しそうですよー
昨日もここではのんびり走ってたので、
段差も気になりませんでした(^^;
昨日は、仮面ライダーみたいな撮影をやってましたよ。
ヘンテコな怪獣に思わず見入ってしまいました(^^)

>ピンクや赤は色んな意味で大好きです・笑
私は可愛い色というだけの意味で?好きです(^^
オカジーさん
風もそれほど吹いてなかったし、たまには昨日のような
雲空の中で走るのも気持ちいいかなーなんて思って乗ってきました。
荒サイでは、何人もロード乗っている人とすれ違いましたよ。

彩湖だったら、カステラはどうですかね。
うちらも行ったことないんですけど、一度くらい行ってみようと思っています。
それ以外にも、もし見つけたら紹介しますよ!
寒いですね
こんばんはです!
彩湖は地元ですので、時間の無い時には
朝のラジオ体操代わりに週回しています。
一周が約5㌔なので丁度良い距離です。
先日の日曜日の朝は路面が凍結していました(ちょっと怖かったです)。
上尾の高半は榎本牧場からの近所なので、行ってみたいと
思っていました(天丼大ではメタボに・・)。
また、その先の麺処慶の味噌ラーメンにも魅かれます。
あ、すみませんラーメンブログではなかったですね。
楽しい情報、期待しております・・・
ちょこいさん
おはようございます。
朝の周回、いいですね!羨ましいですー
そろそろジテツーしたいのですが、朝は寒いのでまだ躊躇してますよ(笑

お、慶も進歩しているみたいですよ。このあたりではイチオシです。
是非一度、味噌食べてみてくださいね。
先日も高半か慶か迷ったんですが、
高半のほうが自転車置きやすそうだったんで、高半にしました。
私は海鮮丼大を食べましたが、ちょうどいい量でした。
天丼大は…私にはちょっと大すぎかも(笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/64-fe8ebc1a
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
