なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


ソックスシューズカバーって穴あき靴下じゃん 

前に頼んでおいたSIDIのシューズが先日来た。
眩しいくらいの白色で、かっこいい!
高級体育館シューズではないかと思わせるほど、
白色の部分が多い。

P1040083.jpg

かかとのところもイタリアンな色合いでいい感じだ。
P1040075.jpg

どう見ても、このままで走るのはもったいない。
経年劣化の汚れは許せるが、不徳の汚れは許せない。


実は、どういうふうに大切にシューズを履くのか、汚さずに履くのか、
お店に聞いていたのである。
答えは、磨いたりするのはもちろんであるが、
やはりシューズカバーを使用するのである。
別に買わなくてもいいとのこと。
古くなった靴下の裏にクリート大の穴を開けて使用すればいい、とのことである。

そして帰り際に、こう言われた。
「あっ、普通の靴下じゃかっこ悪いから、SIDIの靴下にしてくださいね!」

えっ?
ってか、それも持ってないやん。


しょうがない、SIDIの靴下買って穴開けるか。


家に帰って、SIDIの靴下を買おうとネットで調べてみた。
そしたら、なんと!
ソックスシューズカバーなるもっともらしい名前がついた、
単に穴あきの靴下が売っているではないか。

汚れが目立たないように、しっかり黒を買う。
P1040070.jpg
今まで靴下系のシューズカバーを履いてる人を見たことがないが、
なんとなく、少しだけわかったような気がした.

何はともあれ、これで気兼ねなく外に出ることができるのである。


ん?それなら、最初から黒のシューズを買えばいい?

いやいやいやいや(^^)


スポンサーサイト
コメント
さらに速そう
これは目立ちそうですねぇ。
(Eです。
寒さよけの機能も期待できますね。

靴の手入れをする時に黒い靴墨を使ったりしないように気をつけないと(笑
私、もうつま先にタイヤに擦れた跡がついちゃいましたが、みっともない汚れ(食べこぼしなど)だけは何とか避けたいですね~。
会ったときに「ミートソース好きなんですね」なんてことの無いように(笑。
防水スプレーなんかしたほうが良いのかしら?

実際走ってみたら少々緩くて、インソールを購入しました。
(とってもいい感じです)
ともちんさん
クロノシューズカバーもあるのでしょうが、
あんなのとても怖くて履けません。
これは春秋くらいの季節にちょうどいいものみたいですね。
値段も安く使い捨て感覚で購入しました。
これがあれば、大好きなミートソースも特盛りで(笑
防水スプレーは忘れてましたが、した方がいいって言われました。

>実際走ってみたら少々緩くて、インソールを購入しました。
私もそのうち買いに行く予定です!
 こんにちは♪

 いや、別にケチつける気はまったくありませんので、そのあたり
は誤解されないようにお願いしたいのですが…

 これだと…

 シ ュ ー ズ 自 体 が ま っ た く 見 え な い

 (笑)

 これだけ完全にカバーしちゃうんでしたら、別にSIDIでなくても
いいような… カステリとか(笑)
こたさん
こんばんはー♪
何をおっしゃる、完全にカバーしないとカバーし切れてないところが
汚れてしまうではないですかー
当然、使い古して愛着も薄れてきて、汚れも出てきたところで、
晴れてお披露目をするのであります(涙

>これだけ完全にカバーしちゃうんでしたら、別にSIDIでなくても
いいような… カステリとか(笑)
そうそう、カステリのカバー買えば二度楽しめる…って
あれっ、そうじゃないか(^^;
見えないところにオシャレですね。
今年はシューズカバーを買おうと思っていたら時期すでに遅い気がする・・・
まぁいつもこのパターンが多い私ですが。
シューズの汚れに関しては私がよごれキャラなんであまり気にしませんが、
フレームはなるべくキレイにしているつもりであります。

失礼ですがネタ的にいつ汚れて「カバーはもういらん」と叫ぶのか、
気になるところであります(^^)
しかしSIDIのカバーはインパクトあってカッコいいな~
Jiroさん
見えないとこがオシャレって面白いですねー
今度から、そう言うことにします(笑
まぁ、シューズなんて汚れるものですからね。
ただ靴下的カバーが意外と安かったものですから、採用してみました。
そのうち履かせるのが面倒になって、靴下になってるかもしれません…
そんなことより自転車を綺麗にしないと、ですよね。
 
>しかしSIDIのカバーはインパクトあってカッコいいな~
本人がインパクトまるでないので、足元が浮くと思います(笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/65-a2ae4c6e
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
