なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


夫婦で100kmいっとく? 

今日のテーマは、夫婦2人で100km走ること。
妻のゆきちはまだ100kmを走ったことはありません。

今日は、惜しくも4月に休業することになった
毛呂山町のレストラン「Herb Kitchen はとふら」でお食事をしたあと
越生梅林で梅を満喫するというコース設定でしたが、
そろそろ100kmくらい走ってみてはいかがですか?ゆきちさん。
もちろん、そっちのほうに行くなら峠のエッセンスも少しふりかけて、楽しみましょうよ~

ということで、さぁ出発です!

うちから「はとふら」までは、だいたい36km。
早めに出発したので、開店の11時30分前に到着しましたー
page.jpg
とっても美味しい「豚肉と野菜のクリーム煮」(今月のオススメランチセット)

移転先はどこか聞いたら、
「毛呂山で頑張ろうと思っているんです」とのこと。
また、来ますね(^^)


この後のコースは、前日く~ま~さんが面白そうなコースを紹介してくれたので、
そちらへ行こうか、宿谷権現堂線も楽しめるということなので、どちらへ行こうか…

どっちも行っちゃえ!ってことで、まずは宿谷権現堂線へ。

途中、高麗神社という大きい神社がありました。
page2.jpg
「この道は登りがすくねーなー。この道なら奥武蔵グリーンラインに行くのも簡単だわ」
なんて、まったりとゆずみそおでんなんか食べてたら、あれっ、道間違ってんじゃん!

まったく、のんぼこいちまったぜ~

気を取り直して、来た道を戻ります。
宿谷権現堂線は途中にちょっとした凍結がありましたが、
走行にはまったく問題ありませんでした。
page3.jpg

このあとは鎌北湖を下って、教えてもらった阿諏訪周辺の道へ行きます。
しかし、ゆきちの調子がダウン。途中で脱落、県道30号に切り替えます。
教えてもらったコースは、次の楽しみにしようね。

ほどなくして越生梅林に到着!
咲き具合は、3分から4分咲きといったところでしょうか。
それでも、白梅、紅梅、黄梅、しだれなど様々な梅を楽しんできました。
page4.jpg


帰りは向かい風に苦しみましたが、休み休みのんびりと帰ってきました。
今日はどのくらい走れたのかな?

P1040222.jpg

今日も楽しかったね!
自転車乗ってるとさ、1日が何時間あっても足らないよね~


今日のおもなルート


スポンサーサイト
コメント
待ってました!
今日は間違いなく走ったと思ってブログ更新を楽しみにしてました!(笑
今日のアクセス件数の20件位は私です、スイマセン(^^;
何はさておき、ゆきちさん! 100km走破おめでとうございます~!
初100km越えが山がらみとはお見事です~~!!!
もうどこでも大丈夫ですね(^^)

宿谷権現堂線・・ココ、実ははとふらのすぐ脇の信号から
毛呂山総合公園の脇を抜けると快適ルートなんですよん♪
そのうち一緒にこちらも行きましょう~(^^)
こんぐらっちれーしょん!
100kmおめでとーございます。
く~ま~さんの仰る通り坂付きでの3桁は賞賛に値しますよ。
熊谷から荒川沿いに東京湾まで(80kmだったと思う)より長い。
自転車ってスゴイ乗り物ですね。
楽しく遠くまで行けるんですもの。
なおきちさんのエスコートあってですよね。
ね!?(ちゃうの?)

ところでしつも~ん。
「のんぼ」って?
く~ま~さん
ありがとうございます!
密かに、く~ま~さんに教えてもらったコースで100km超えを狙ったのですが、
宿谷権現堂線で力尽きてしまいました(^^;
もう、どこでも大丈夫ですー、なんて…
足がパンパン太ももマツコデラックス並みにふくれてますけど~

はとふらから宿谷権現堂線は、快適ルートがあるんですね♪
ぜひぜひ案内お願いします。
ついていけるかなー?
休み休みのんびりとでお願いしま~す!
ともちんさん
ありがとうございま~す(^^)
やりました、100km!
なおきちのエスコートなので道を間違えて
楽しくないところもほんの少しありましたけどね。
ともちんさんもこちらに遊びにきてください!

ところで、のんぼこくとは
アホみたいにぼーっとのんびり過ごす様です。
快晴なのにいつまでたっても布団を干さないなおきち。
もう出発だというのに準備もせずトイレで鼻歌を歌うなおきち。
そのような意味となります(笑
おおー!
今日は午後から青空が出て気持ちが良かったんじゃないですか!?
はとふらも行けたようで、安心しました。
しかも、坂込みで100キロオーバーとは!スゴーイ!
私は最近サボってるから、頑張らないとなあ(汗
私も「のんぼこく」ってなんだろう!?って思いました。
どこかの方言ですか?
なす子さん
「はとふら」とても美味しかったです!
そうそう、午後青空が出たのですけど、
必死でこいでたので、それどころじゃなかったですー(笑
やっと帰ってきたんです。もう足がバリバリですよ~
たぶん何日間か体が痛いかも?

「のんぼこく」は、旦那がよく言ってるので
県北部の方言じゃないかと思います(^^)
いやっ凄いですねぇ!なおきちさんだけでなくゆきちさんまで100キロですか!!おめでとうございます。

実は私一度も100キロ走ったこと有りません(;^_^A
見習わなくていけませんね

週末は置いていかれないように頑張ります
 こんにちは♪

 相変わらず仲良きご夫婦で結構ですナ(佳)
 越生の梅林は、まだなんですネ。ウチから白石さんに行けるぐら
いにはいい感じで咲いてるかな… もっともピークの時は見物客も
スゴいでしょうケド…

 ゆきちさん、初の100kmオーバーおめでとうございます!
 やっぱり100kmって、最初の壁であり目標でもありますよネ。な
おきちさんとご一緒だと、どこまでも行っちゃいそうですが(笑)、
そのうち 「100kmが基本」 とか 「100kmぐらいじゃモノ足らな
い」 と、どんどん感覚がコワれてきます。
 こんなワタシに誰がした…!? そう、なおきちさんです(爆)
オカジーさん
ぜんぜん凄くないんですよ。
それに、すごく遅いんです(^^;
しばらくロングライドは、お休みしたいくらいです(笑
オカジーさんなら、その気になればすぐ行けちゃうんじゃないですか?

一緒に走ったら、何度も止まりますが気にしないでくださいね(^^)
こたさん
こんばんはー
ありがとうございます!
でも、今はこれが限界ですぅ~
いつもこたさんの走る距離にビックリしています(^^)

越生梅林は、ピークの時だととても混雑しますけど
その先の笹郷線から上るグリーンラインも気持ち良いですよ!
早く暖かくなると良いですね。
走りたいっす
昨日から身体の節々が痛い....熱もある....明日病院いかないと

そんな感じで、今月の頭は天気が悪いし、いいと思えば荒川が
マラソン大会やってるし...
さて行こうとおもうと今月3回目の熱。

誰か恨んでませんか~(><)

そんな感じで100km走れて・・・羨ましいすぎる。
しかも夫婦でさ。私は泣きながら今月は過ごしますわ。

そうそううちの妻が「腕が痛くテニスができな~い」と
「自転車なら私、多分さチョッ速だと思うよ」と....
舐めてます完全に。
山に置き去りにしてやりたいっす。悪の道に引きずり込んでやろうかと(^^)
Jiroさん
あらら、風邪ですか…
新しいホイールでガシガシ乗りたいでしょうけど、
病院に行って、焦らずゆっくり休めばなおってしまいますよ。

Jiroさんも奥さんに自転車をプレゼントしてあげればいいと思います(^^)
その分、自分への投資が減っちゃいますけど
それはしょうがない…のかな(^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/66-4d2dfa9a
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
