なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


春はまだかな?ぽたぽた森林公園 

今日は暖かくていい天気だったね!
おととい100km走った疲れもあるし、今日は軽く平地を走ってこようー
ということで、国営武蔵丘陵森林公園へ向かいました。

久しぶりの荒サイ北上。
吉見の桜堤。
早く桜の季節が来ないかな~
20110223-1.jpg

ちょうどお昼に森林公園についたので、
どこかお昼を食べに行こう!ということで、
「和風ラーメン大家」か「寿司処神田」か迷いましたが、神田へ。

そしたら、臨時休業ですって。

お腹ぺこぺこだったので、県道173号線に出ていくつかある
ファミレスのうちから「焼き肉はいから亭」へ。
はいから亭は初めて。どうも文明開化チックだと思ったら馬車道系列だったんだね。
全室個室だったみたい。
20110223-2.jpg
「いきなカルビ150gランチ」炭火だったら、もっとヨカッタ!

お腹いっぱいになったので、再び森林公園へ向かいます。
森林公園の中にサイクリングコースがあるというので、
入場料の400円を払って、Let's Go!

1周17kmのコースをのんびりポタリング。
有料だけあって、路面の状態も良く走りやすい。
おまけにほとんど貸し切り状態。
もう少しアップダウンがあれば、いい練習になるのにね。
20110223-33.jpg
26日(土)には、「シクロ4H エンデューロin森林公園」が開催だって。
毎年恒例のイベントなのかな。

途中、ものすごい数のカワウがいた。
ここのカワウには、公園管理者もお客さんも困っているみたいだ。
20110223-4.jpg
カワウが絶滅危惧種になれば、みんな大事にしてくれるのにね。
なんてカワウそーなんだ。


帰り道、学校から帰る小さい女の子が「こんにちはー」とあいさつしてくれた。
20110223-5.jpg
春は近いね!

Dst 88.46km


スポンサーサイト
コメント
いともたやすく88km
う~ん。
だんだんと距離感覚がおかしくなりつつありますね。
ロードバイク乗り特有の病ですな。
先般こたさんがコメントされてた通りじゃないですか?(笑

ま、これは一時的なものではなく慢性化すると思われるので慣れてしまうだけです。
しかし、周りの人と話しが合わなくなるという副作用がございます(絶対ヘンタイさんだと言われる)。
 おはようございます♪

 早春を感じさせる日にご夫婦で真っ昼間から

 焼 き 肉 か い (羨) ヾ(^^;羨マシイノカヨ

 (爆)

 いいですナァ~ 昼間っから焼き肉もそうなんですけど(笑)、平
日に走れるというのが非常にうらやましいです。のんびりポタも、
ぐいぐい追い込みも思うがままですネ。
 ホントに春ももうそこまで来てますネ。と同時に花粉のヤローも
来るかと思ったらめっちゃ憂鬱です(辛_辛)
のびてますねー
距離がのびてますね!
頼もしいです!
森林公園は平日は貸切状態で走りやすそうですね。
週末なんかは、子供がチョロチョロ走っていて危ないんですよお。
よく見に行ってるブロガーさんも、平日に行って、グルグル周回して走ってました。信号や車、子供がいないと走りやすいんでしょうネ!
休日のサイクリング、健康的っすね。
しかも昼間っから寿司?焼き肉?こりゃ~風邪うつさんといけんかね?

私も置いてきぼりにならないように身体良くなったら、
頑張ろーっと
ともちんさん
いともたやすくではなく、本当は涙なしでは語れないんですけど(笑
距離にはさほどこだわってないんですが、楽しい結果、
知らないところや遠いところに行って距離が伸びるのはうれしいですね!
私も早くヘンタイの、いや、その病の仲間入りしたいものです。

うちは2人の話があえば、とりあえずOKといえますが、
最近、まるで家のことをまるでしなくなっているのが気にかかるところです(^^;
こたさん
こんばんはー♪

お昼の焼き肉、いいでしょー
まるでこたさんのがっつり病???が移ったみたいに食べてしまいましたよ(^^)
平日に走っていいこともたくさんありますが、
休日に走れば他のローディーさんと知り合えたりお話したりする機会も
あるのかなーなんて思います。ないものねだりですね(笑

花粉症はゆきちがそうなので、既に泣きながら走ってマス。
なにかいい対処法がないんですかねー
なす子さん
ブログは軽め?に書いてますが、結構堪えたみたいです。
ゆきちは足が筋肉痛で、できそこないのロボットになってますよ(笑

森林公園は確かに休日は危なさそうですから、行くなら平日ですよね。
そこそこ楽しめますから。
でも、やっぱりなす子さんが普段走ってるような道にはかないませんヨ。
これからもたくさん教えてくださいねー!
Jiroさん
Jiroさん、○○は風邪ひかないっていいますからー(笑
でも、Jiroさん病院行っていくらか良くなったのですかね?
おそらくJiroさんが頑張ったら、私が置いてきぼりになりますから
頑張るのはほどほどにしてくださいー

それはともかく風邪をなおして、サービスエリアで寝たお話…
いやいや、走ったお話をお聞かせくださいね(^^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/67-1f618492
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
