なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


えっちらおっちら奥武蔵 

今日は午前中に少し用事を済ませてから、ちょっと走りに行こうよ!
ってことで、奥武蔵グリーンラインのさわりを走ってきた。

ここのところ少し体調を崩していた2人だけど、
まぁーまぁー、そんなこと言わずに、少し走れば良くなるさー(^^)

少し走ったらお昼近くになってしまったので、
毛呂山町のレストラン「Herb Kitchen はとふら」へ。
早めに行ったからか、意外とすいていてラッキー。
20110305-2.jpg
ランチのBセット「そば粉のガレット」
ガレットって何!?知らないので食べてみた。
簡単に言うとクレープみたいだ。そば粉のクレープに目玉焼き、キノコなどが包んである。

お昼を食べたあとは、いくつかの選択肢のなかから、
前回行った宿谷権現堂線を選んで行ってきた。
はとふらから行く近道を教えてもらったので、迷わず行くことができた。

峠をスイスイ登るには分不相応の2人は、宿谷権現堂線もえっちらおっちら。
そして、この道は終点についたあと
一本杉峠へ向かうのか鎌北湖へ向かうのか選択を迫られる。

一本杉峠へ向かう左は登り、鎌北湖へ向かう右は下り。
ゆきちを北向地蔵にご招待したいと思ったから、左へ。

ここから一本杉峠まで、思ったよりも登りがあったね~
でもどうにかこうにか、えっちらおっちら走ってきました!
一応、一本杉峠まで走り目標達成。
20110305-13.jpg



ここまで来たら、もっと先まで行く?


ギブ!


ということで、笹郷線を降りてきた。


途中、越生梅林へ。
まだ満開は先かなー
でも梅の香りが良かった。
20110305-4.jpg

もう3時過ぎだし、シロクマさんもすいているだろー
ということで、ここで少し休憩して帰ってきた。
20110305-1.jpg

おっ、今日は思ったよりも走れたね。
少し疲れちゃったけど、その疲労感が心地いい。

途中、スイスイ峠を登っていく格好いい年配の方がいた。
決して速くはないんだろうけど、もちろん自分たちからしたらずっと速いけど、
とても優雅に登っていた。

歳をとったらあんなふうになれたらいいね。
まだしばらくは、えっちらおっちらだろうけど。

Dst 51.24km



スポンサーサイト
コメント
満開近し?
今日は東(東京ゲートブリッジ)に、明日は南(江の島)に。
来週あたり北へパン食べに行こうかな。
もうすぐ満開なんですよね?

仲間も坂だ坂だと冬眠から目覚めはじめたし。。。。
私もえっちらおっちら。
辛くても、キツくてもスイスイと上っているように見せたいものですねえ。
ともちんさん
東京ゲートブリッジですって!?江の島ですって!?
海なし県に対する胃やみで酢イカ?
やっぱり、ともちんさんにはかなわなー胃!
僕も見せかけだけは、スイスイ上ってるように見せ鯛ものです。
でも今は辛くてキツくて、エックレアおっせんべいラ…

ラ?…

パンも是非食べにおいでくださ胃…
林道をハシゴですか!!
昨日は、ご近所にいたようですがレベルが違いますね・・・

甚五郎でうどんを食べて撤収しちゃいました(>_<)
3月のランチ
お、はとふらの3月のランチだ!
今月も美味しそうだ! 行かなくては~(^^)

鎌北湖~北向地蔵~一本杉峠あたりって登り返しも
あったりでGLの尾根では実は一番シンドイ気がします~
いいなー
私も、そろそろ3月のランチを食べに「はとふら」に行きたいと思っていたんですよねー。
でも体調がイマイチなので今週末は乗れません。
自転車に乗れないと、健康第一だって感じますね。
梅もなかなか満開になりませんね。今年も桃や桜の花見は見極めが難しそうです。
 こんにちは♪

 いよいよ春が近づいてきましたネ。
 春の訪れとともに花粉のヤローも来やがって、んもうジュルジュ
ルで全然走れません(笑泣)
 この前、ルートラボで鎌北湖からGL経由白石峠のルートを作って
みましたので、ちょっと花粉がおさまったら行きたいと思います。

>途中、スイスイ峠を登っていく格好いい年配の方がいた。
 走りの上手な方の後をついていくと、フォームとかギア比とか、
とてもいい勉強になりますよネ。

 お疲れさまでした。
ウズラさん
半分、強制もあったかも知れません(笑
私の心の中は、刈場坂までだったんですけど残念!
甚五郎って、良く聞きますね。今度行ってみよ。

それより、今日も楽しめたんじゃないですか?
こんな日に羨ましいー(ワタシハシゴトデシタ…)
私が走る時間帯って誰ともすれ違わないんですよね~
だからもがいて涎&鼻水垂らしても恥ずかしくない(^^)
早朝はこれだから良いです。
(・・・・まぁホントは寂しいんですが)

そうそうお店に行く場合、自転車はどうしてますか?
私は心配で外でいつも休憩してますが。
やっぱり頑丈な鍵をもっていくんでしょうか。気になります。

さてさて花粉が終わったらこの辺走りたいっすね。
ちなみに今、この辺は凍ってますか?
土曜の荒川...水たまりは凍ってたからな~
なんだか質問ばかりです。ご勘弁を。
く~ま~さん
Aセットは前月と同じ豚肉のクリーム煮だったので、Bにしました。
う~ん、好みでいうと豚肉のクリーム煮のほうがいいかな…
ごはんとおしんこが主食だった田舎者の感想です(^^;

そう、私はこの鎌北湖からの道が一番好きです(笑
こういうのって、初恋みたいなもんですかね?
く~ま~さんの一番好きな道も聞いてみたいもんです。
なす子さん
調子はどうですか?
いくらか良くなっても、明日医者に診てもらったほうがいいと思いますよ。
そのほうが絶対早く治るし、ウズラさんが言われてたように風邪じゃなくて
花粉症の可能性だってなきにしもあらずです。

自転車に乗れないのははがゆいでしょうが、
ほら、高く跳ぶにはうんとしゃがみこまないとですから!
そう思ってあせらずゆっくり休んでくださいね。
こたさん
こんばんは♪

花粉症、大丈夫ですか?
ツイッターも拝見させていただいてますが、相当辛そうですね。
うちの妻は、薬の他にアレルシャットという塗り薬を鼻に塗って自転車こいでます。
こたさんのことだから、こういうのも試されてるでしょうけど。
早く花粉の季節が過ぎればいいですよね。

奇しくも?鎌北~白石は、調子と天気が良ければ、次の休みがソロ走行の予定なので
行ってみようと思ってたんですよ。同じこと考えてましたね(^^)

>走りの上手な方の後をついていくと、フォームとかギア比とか、
とてもいい勉強になりますよネ。
あっという間に行ってしまって、くるくる足が回ってたことしか覚えてませんでした(^^;
Jiroさん
その気持ち、わかります(^^)
私も平日に走ることが多いので、
誰にも気兼ねなく自由に走れる反面、ちょっと寂しいんですよね。

お店に行くときは、
タイオガのワイヤーロックで「Double Loop Cable Lock」っていうのを使ってます。
これは妻と2台で行くときだけで、一人のときはもっと簡易な鍵を使用してますが、
もちろん長く放っておいたりしません。
でも、走るところが越生や毛呂山あたりの自転車に優しい町が多いので
意外と私ものんきにしちゃってるのかも知れません。
他にもっといいロードバイクがたくさん走ってるし置いてあるし?

私の知っていることだったら、喜んでなんでも話しますよー(^^)
もう少し上はわかりませんが、このへんは、今はまったく大丈夫です。
ちょっと前だったら、凍結してたところもありましたけどね。
でも、明日もしかしたらみぞれ、雪が降るかもしれません。そしたら、要注意です。
Jiroさんちから来るのでしたら、もう少し待った方が間違いないと思いますよ。
精力的に登っていますね!
自分も走りたかったのですが、何故か午前中は近所でイチゴ狩りして、午後からこども動物公園にいました(笑)

今日の雪でまた山はしばらくお預けかもしれませんね
オカジーさん
それはそれで楽しい1日だったじゃないですかー
あのとき、忘れなければ良かったです(^^;

明日は私だけ休みなので、ソロで山を満喫しようとしたのですが、雪ですよねぇ。
状況だけでも見に行こうかとも思ってます!
でも、二日酔いだったら近所でお茶濁します…














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/69-921fcf27
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
