なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


虎口を脱する 

今日はお休みなのに、朝だけ出勤。
異動の内示を受ける。

でも会社に行けば行ったで
仕事をしなければいけないのが、
悲しきサラリーマン。
外仕事を少しして帰ってきた。

午前中は北風が強かったねー!

午後は帰宅し、ゆきちとサイクリング。
いつものように荒サイに出て、あっち向いてホイで行き先を決める。(←フィクション)
指先が彩湖に向いたので、(←もちろんフィクション)
今日は彩湖へ。

P1040629.jpg

午後は午前中より気温も上がり、風も少し弱まった。
動物写真は自分が動物の目線に合わせて、写真を撮るといいんだよ。
と、ゆきちが写真を撮った(^^;
P1040634.jpg

午前中は北風が吹いていたと思った。
だから、帰りを楽にしようと荒サイを北上しようとしたが、
午後は南風みたいだったようで、南下した。

午後になって風向きが変わったのか。



それにしても…
P1040561.jpg
虎口を脱するのはいつなのか?

Dst 59.99km

スポンサーサイト
コメント
あっちむいて・・・
帰りに楽しようと上り坂方面や風上に出掛けると、何故か風だけは往復ともアゲンストだったりしますよね。
素直に追い風に乗って出掛けりゃいいのに(笑。

動物目線ってナルホド!物凄く良い情報。
知った振りして他人にペラペラ言いまくりそうですよ。
でも、キリンさんは大変ですね~。
(↑ 言うと思ったでしょ?)
惹きつけて惹きつけて
キリンはですね、ともちんさんの霜降りで
惹きつけて
惹きつけて
惹きつけたところで
パシャしてください!

あっ、ごめんなさい。
キリンは草食でした~
 こんにちは♪

 ホント、虎口を脱するのはいったいいつのことになるのか…
 こうやって平和に走れるのは、何者にも代えがたい、ありがたい
ことだということを、いまさらですが痛感します。

 まぁワタシたちは、自分の仕事を淡々とやって給料をもらい、そ
の中から貧者の一灯を差し出すことが一番いいのですかネ。
平和
本当に、そうですよね・・・。
まだまだ先は長いという感じ。
東北魂で乗り切って欲しいですね。
サイクリング出来るってありがたい、そう感じます。
今夜は今年1番大きな満月らしいです(昨日は19年ぶりに地球に月が大接近したらしいので)。
満月はお願いするのによいらしいので、夜空を見上げて復興を願いましょう!
こたさん
おはようございます♪

当たり前のこととして存在しているものは、
そのありがたさになかなか気づかないですものね。
私も、思い直す契機としたいです。

>まぁワタシたちは、自分の仕事を淡々とやって給料をもらい、そ
>の中から貧者の一灯を差し出すことが一番いいのですかネ。
私もそう思います。そして、その貧者の一灯の集まりが、一番必要としているところから行き届くように祈っております。
なす子さん
大きなお月様でしたね!
真っ暗な夜に輝く希望の光に見えました。
正確には深夜に満月になるのだったのですかね。

被害の大きさを伝える報道だけでなく、
希望を伝える報道もたくさん出てくるようにと願いました。
私は身の丈くらいのことしかできませんが、
日本国中が力をあわせて、復興へ向けて進んでいかなければですよね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/75-b634f282
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
