なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


奥武蔵グリーンライン横断 

今日は、鎌北湖から白石峠まで奥武蔵グリーンラインを横断して
一気に制覇してみよう!

ということで行ってきた。

このあたりは、笹郷線から刈場坂峠までは行ったことがあったけど、
そのときは、それより先は積雪により行くことができなかった。

物見山経由で鎌北湖へ。
朝方はそれほど暖かくなかったですね。
20110402-2.jpg

顔振峠では、平九郎茶屋のおばちゃんとお外でしばし歓談。
山は岩盤でできているから、地震の被害はほとんどなかったそうだ。
写真はうまくとれてないけど、顔振峠から。
20110402-3.jpg


刈場坂峠手前の道路工事も終わっていた。

そして、大野峠。
白石峠はどっち?
20110402-6.jpg
案内板を見ると、直進は「白石峠(歩道)」とあり、林道を行くには右折のようだが、
直進方向にある看板は「この道は林道です」とある。
随分迷って、とりあえずまっすぐ行ってみたが、何かが違う予感がする。
引き返して、右折方向へ。
こっちも下りの道。
このまま下っちゃって間違えてたとしたら、もう白石峠を登る体力はないよぅ。
あ~、なすくまさんの「奥武蔵グリーンラインマップ」
なす子さんく~ま~さんの作ったマップ)を持ってくれば良かった。

でも、この道で合っていた!
無事到着できたー(^^)v

白石峠から堂平山のほうへ登ってみた。
名前は忘れたけど、途中の展望台の駐車場から。
20110402-4.jpg
堂平山に登れば、もっといい景色があるのだろうけど、
物見山を登れなくなったら困ってしまうので、やっぱり戻る。

白石峠を下って、帰路につく。

白石峠を下っている最中、
せっかく白石峠まで来たのだから、降りたら登ってみる?
なんてふと頭をよぎったが、ここで倒れるわけにもいかないので
当然のごとくそのまま帰ってきた。

今日は奥武蔵グリーンライン横断記念にスタンプラリーをしてきた。
20110402-1.jpg

そういえば、このグリーンラインにはたくさん林道があったなー
調べてみたら、この道には林道が20以上合流しているみたいだ。

いくつか気になった林道を調べようと、
なすくまさんの「奥武蔵グリーンラインマップ」でおさらいをする。


が…



げっ?もしかして定峰峠までがグリーンラインだった?



がーん!


Dst 121.44km


本日の主なルート



スポンサーサイト
コメント
 こんばんは♪

 峠めぐり、お疲れさまでした。
 グリーンラインは、こうやって巡回するにはホントにいいコース
ですよネ。
 グリーンライン自体は、アップダウンはあるものの、そんなにキ
ツくないようなイメージなんですが、いかがでしょう?

>今日は奥武蔵グリーンライン横断記念にスタンプラリーをしてき
>た。
 これはお約束でしょう(笑)
 ワタシも、もちろんやってきてます(笑)
あ~ぁ やり直しね
定峰まで行かなくっちゃ。
追試ですね~。
なす子さんのMAPはあぶると「試験に出る」って書いてありますよ(嘘)。

結構楽に行けたみたいですね。
===靴が良いから?
私はかなりキツかったですよ。
でもまた行って見たいなあ。
こたさん
こんばんは♪

途中から暖かくなってきたので、山はほどよい気候で気持ち良かったです。
グリーンラインは鎌北湖からの最初の登りがきついですけど、
それ以外は激坂と言えるほどの坂はありませんしね。
TTせずに自分のペースでのんびり走れば…

…でも、それでもよいじゃなかったですョ~(笑
ともちんさん
>追試ですね~。
やっぱりですかー!
うすうす感づいてはいたんですけど(笑
試験に出る峠ならしょーがないですね~

いやぁ、キツかったですよ。
登りは何人かのマラソンランナーに抜かれそうで怖かったし。
下りで歯を食いしばって、どうにか引き離しましたけど(^^;
でも、インソールはvery goodですね!

黄色のロードが来るのを待ってから、ぜひ追試に付き合ってくださいネ。
お疲れさんです。
もう凍結とかは大丈夫みたいですね。そろそろ行こうかな~
そう、最初の鎌北湖の登りは辛いですよね。
最初はあそこでへたってしまいますね。

今は道路は乾いているのでしょうか?
お尻は濡れたくないからな~(笑)汗だけで十分!!
日曜はどこ走ろう...
大丈夫!
こんちは~
鎌北湖~白石峠、お疲れ様~(^^)
地図には定峰峠までにしてますが、実際は白石峠までで
定峰峠はグリーンラインに含まれてないようですので大丈夫ですよん。
というか、グリーンラインて支線も含まれたりしてるので
どこからどこってのがはっきり解らないんです~

堂平の途中の写真・・剣が峰ですな。
もうちょこっと上が堂平山頂です~

いやあ、やはり山の上の景色はいいですね。
そろそろ気分を高めて行かなくちゃ!(笑
Jiroさん
凍結はどこもまったく心配なかったですよ!
地震でなのか、いつもよりちょっとした落石が多かったような気がします。
そうそう、最初の登りはツラいですけど…
そこに行くまでにも疲れてしまっているようです(笑

道路もまったく乾いてまるで問題なかったですよ!
なので、おしりもOK(^^)
今日は気温下がるみたいなので、体調には気をつけましょねー
く~ま~さん
おはようございます。

やっぱりそうでしたか!
前にそうく~ま~さんがそうおっしゃってた気がしたのですが、
もしかして勘違いかもなんて思っておりました。
支線も含まれているのですね。
単に走るだけではなくて、道のことを知るのも楽しいです。
でも、白石まで来たら定峰まで行っても良かったですよねー

>堂平の途中の写真・・剣が峰ですな。
あっ、そうそう剣が峰でした!
堂平、なすくまさんのブログで拝見してましてですね、
素晴らしいところだ!って思っていたんです。
しかし、帰りの体力が心配になって引き返してしまいました(笑

>そろそろ気分を高めて行かなくちゃ!(笑
ぜひまた、楽しいところを教えてくださいね!
やりましたね
グリーンライン横断は、途中で飽きて断念する私です。
一応全ルート走ったのですが、ブツ切りで横断してます。
そろそろグリーンラインに行ける季節ですね。
ロードにも乗らなきゃなー(ランドナーとMTBが多い最近です)
なす子さん
>グリーンライン横断は、途中で飽きて断念する私です。
えへへ、知ってますよ~
私も走ってる途中、何度か飽きましたし。

あっ、でもやっぱ楽しかったかも(^^;
GLから派生して、他のところにも徐々に行けたらいいなということで、
一度走ってみました。

>ロードにも乗らなきゃなー
そうですよ、山登りが気持ちいい季節がすぐ来ますよ。
草津に向かって、準備じゅんびー!
草津
>草津にむかって・・・

えへへへ、今年の草津はランドナーでのんびり登って、雪の壁と写真撮ろう!なんて思ってるんですよー。
さらに、三国峠も行こうと思ってるけど、あそこはMTB(笑)
ロードーは???乗りますよぉー!(汗)
全然関係ない話ですが。。。
先週末、ピザを食べに行ったら、“ビアンキ”モンテプルチアーノ ダブルッツォっていうワインがあるとメニューに載ってました。
おお、自転車が呑めるのか~。(←んなわけ無い!)
会えばなおきちさんに呑まれそうな私ですから、先ずはこっちから飲んどけ!とばかりオーダーしたのですが、生憎品切れ。。。。
当然ご愛飲ですよね?
美味しいですか?
Re: 草津
草津はランドナー!?
うふふふふ、それはわたくしのイマジネーションを超えていたことを
潔く認めます!

>さらに、三国峠も行こうと思ってるけど、あそこはMTB(笑)
えぇ~、私の頭は混乱しちゃってますけど!?

ロードーもどーぞー、
乗ーろーね(^^)v

とんちに挑戦?
ともちんさんに挑戦?の間違いでしたっ!

>当然ご愛飲ですよね?
もちろんですよ、いつもこれで完敗してます!
飲んでるときはもちろん、走っているときだって完敗してますよー

>美味しいですか?
もちろん飲んだことはないけど、美味しいと思います!
上尾のパンターニが言うんですから、間違いないですよ。



今日も完敗…














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/78-4429576d
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
