なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


春の風物詩 

今日は、いい天気になるという予報だったので、
夕べはどこへ行こうか期待に胸を膨らませて眠りについた。
朝早く起きて、遠く遠く行ったことのないところへ行こう!
うららかな春の陽射しの待ちわびた1日の始まり。

という出だしで始まりたかった今朝であった。
いや、朝は早く起きたのである。

しかし、マスターズを見ちゃったんですよ~

そのための早起き!?
しかもその後、二度寝。

さて、昼前まで寝ちゃったことだし、今日は近所の桜を見に行こう!

桜も見頃は今日くらいまでか、ということで、まずは吉見のさくら堤へ。
今日はたくさん人がいた。自転車乗りもたくさん通っていた。
人気が途絶えたところで、バシャ。
20110410-1.jpg
サイクリングコースを覆うように両脇に咲いているここの桜は、なんとも素晴らしい!
自転車乗りに対するこのおもてなしである。
「あなたが選ぶサイクリングコース桜道100選」なる本があれば、
きっと上位にくるに違いない。

次なる目的地は、熊谷のさくら堤。
201104-8.jpg
熊谷の桜は期待していたが、
やはり自転車で来たからには桜の木の下を走りたいものである。
「櫻の樹の下には」なる有名な書物があるが、それであっても走りたいものなのである。

20110410-4_20110410223319.jpg
土手の道を自転車を転がしながら写真を撮っていたら、
唯一、自分だけがレーパンを履いていることに気づく(笑
少しだけだけど恥ずかしくなり退散…

帰りは左岸をずっと通ってきたけど、吹上あたりまでずっと菜の花が綺麗に咲いていた。
20110410-5.jpg
菜の花というと中島みゆきの歌かおひたししか想像できなかったが、
まるで黄色い絨毯のようだった。

なるほど、これを春の風物詩というのか。

そして、菜の花はとてもいい香りをしていた。
今日は何度も何度も自転車を止めてしまったよ。

Dst 65.27km(ソロ)

スポンサーサイト
コメント
ピンポイント
私も今日BD-1に乗って多摩の桜を巡ってきました。
一気に咲いてしまったような感じで、見ごろも今日を逃すとダメそう。
世間もそう思っているんでしょうね。
花見の酔っ払いが少ない代わりにカメラカメラカメラ・・・でした。
自分で「写す」のを諦めて「写る」に執心してきました。
邪魔だっただろうなあ。。。テヘ。
ともちんさん
今日はBD-1でどこまで行ったのだろうと思っていましたよ。
多摩川は私の行ったところより、もっともっと人多かったんでしょうね~
きっと、たくさんの人のカメラに写ったんでしょうね(笑
「多摩川、桜、ブログ」で検索しただけでともちんさんを発見できたら、ひれ伏しますから!
さくらー!
今日は自転車乗りも多かったです。
桜が満開で、キョロキョロして走ってしまいました。
あぶない、あぶない。
吉見も熊谷も見頃だったみたいですね。
レーパンは正装です!恥ずかしくなんかありません!(笑
なす子さん
熊谷まで来て、もっと足を伸ばそうかと思ったのですが、
帰ってきてしまいました。
なす子さんのブログ見て、やっぱ寄居まで足を運べばと。
自転車で見る桜は、今までの桜と違って見えたような気がしました。

>レーパンは正装です!恥ずかしくなんかありません!(笑
レーパンは正義です!と読んでしまいました(笑
正装…そう言われて、何も恥ずかしくはないことに思い気づきました!
遅い出発が正解かも!?
今日は午前中はず~~~っと曇ってたので
遅い出発の方が気分良く走れて正解かもです(^^)

吉見、熊谷も満開ですね~
桜のトンネルの長さ、菜の花とのコラボは見事ですよね。
毎年行ってたけど今年はウチは無理かな~
今日は家族サービス....
数日前に「日曜の朝はいつも居ないからな~」と5寸釘をぶちこまれたんで、今日はじっと耐え忍んでました。
近所の幼稚園や庭に咲いてる桜はホント素晴らしいですね。

そういえば私が入ってるSNSでも『吉川の桜を見に行こう』なるオフ会もやっていました。
時間があれば....家族の許可があれば....
明日も一人孤独に走ってきます。

レーパン?毛がはみ出していなければ正装ですよ(笑)
訂正で・・・吉川でなく吉見さくら堤でした(^^;
あれま
オイラも今日吉見にいましたよぉ~

12時前後くらいですかね。

綺麗でしたね桜(*^_^*)
 こんにちは♪

 サクラはどこも満開になりましたネェ~
 ワタシは昨日、葛西臨海公園に行ったのですが、やっぱり満開、
花見客もいっぱいでした。
 考えてみれば、花見らしい花見というのはしたことがないので、
こうやって毛氈敷いて酒でも呑みたいですが、そういう天気の日は
やっぱり乗っちゃうでしょうネ(笑)
く~ま~さん
そうなんですよ、午前中は思ったより曇っていて
イマイチ気持ちが上がっていかなかったですよね。

>吉見、熊谷も満開ですね~
定番中の定番でなんのおもしろみもないのですが、
近所の良さを知るっていうのも大切かなと思いまして(笑

>桜のトンネルの長さ、菜の花とのコラボは見事ですよね。
く~ま~さんの撮られる写真を、せめて構図だけでも勉強できないかと
思って拝見してます。そんなこと言うのもおこがましい限りですが…

桜は堪能されたみたいですので、ここはまた来年見ましょ(^^)
Jiroさん
家族サービスは一番大切じゃないですか!
でもでも乗りたい気持ち、とてもわかります。

>近所の幼稚園や庭に咲いてる桜はホント素晴らしいですね。
入園式や入学式が桜咲く4月にあるのが、よくわかりますよね。
とてもステキなお出迎えです。

そろそろ早起きが気持ちいい季節じゃないですか。
早朝走ったらどうですかー。
って、休日の朝、早く起きるのもそうそう簡単じゃないですものね。

毛は、はみだしても、クランクにからみつかないよう気をつけます(笑
ウズラさん
おー、残念。
私は、その時間より少し遅かったくらいでしたかね。
きっと、ウズラさんたちは出発されてたと思います。
自転車乗りの人も含めて、たくさん人がいましたねー。

>綺麗でしたね桜(*^_^*)
ここは、桜が咲いてる時期に来たことはなかったのですが、
思ったより雰囲気が良くて、好きになってしまいましたよ(^^)
こたさん
こんばんはー♪

葛西のほうの桜も、また違った趣があっていいのでしょうね。
海と桜はこちらでは味合えないですものね。
って、こたさんは桜が目的で葛西のほうに行ったのではなさそうですが(笑

天気のいい日は、自転車で花を見に行って、花見酒して昼寝して、
自転車こいで帰ってくるのも惹かれますが…
いややっぱ、アルコール抜けないからダメでありますね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/80-2d2ea812
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
