なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


はとふらへ復活の道 

腸脛靭帯炎で自転車を自粛しているゆきちが、
今日はどうしても走りたい、たぶん足は大丈夫だと思う
なんてことを言って聞かないものだから?
じゃあ、平地をのんびり走ってこよー!
ということで、「Herb Kitchen はとふら」へ行くことにした。

太郎右衛門橋から早俣橋を通って、国道407号へ。
今日は物見山を迂回するので、ここを左折して248号線へ。
越辺川橋を通り過ぎて、順調にいくつかのアップダウンを走っていたら、突然

パーン!

破裂音が。

うしろを振り返ると、ゆきちが転倒。
タイヤがパンクし、瞬時にタイヤが回らなくなってしまったみたいだ。
20110417-1.jpg
バーストだ。チューブの装着不良か…ごめんなさい

体を撲ったみたいだが、はとふらには行けると言う。
気を取り直して出発。
予定より遅れたけど、無事到着した(^^)
20110417.jpg
豆腐ハンバーグ(写真上)は、12時の時点で
もう残り1テーブル1つしか注文できなくなっていた。
ヘルシーなんだけど、すごく美味しい。家で作ってみよう。(by ゆきち)
おみやげもしっかり買って、今日は帰宅。

帰りは飛行機と追いかけっこ。
P1000091.jpg

帰りの途中で、やはりゆきちは足が痛くなった。
もう少し短い距離から始めたほうがいいのかな~
でも、どうしても乗りたくなってしまうみたいだ。
こんないい天気なんだから、それもわからないでもない。

完全復活とはいかなかったが、
今夜はアイシングをして大事にしましょー!

Dst 71.25km


〈おまけ〉
早朝のさいたま水上公園
P1000075.jpg
Dst 17.86km

スポンサーサイト
コメント
あらら・・
ゆきちさん、だ、大丈夫ですかっ!!
その後ご飯食べに行けてるようなので大きなケガはなさそうですが
撲った所も膝もお大事に!!
ゆっくりじっくり治してまた楽しく遊びましょう~!(^^)

はとふらさん、あと少しですね~
も一回行っておこうかな。。
ぼくには出来ない。。。
ゆきちさん、びっくり仰天したことでしょう。
大したケガでないことを願っています。
手早く直せる人(なおきちさん)が居て良かったですね。
私は出先でパンクしたことが無いので、当然修理の経験もありません。何と頼りないことか・・・。

な~に、パンクしたらタクシーで帰ってくれば良いのだ!?
とウソぶいてもしょうがないし。
練習するか、修理の得意な人と走るか。。。。(後者!)

リニューアル車準備完了です。
いつでもきやがれっ!!(←言いすぎました、ゆるりとね)
く~ま~さん
く~ま~さん、ありがとうございます!
怪我…痛いところもありますが、
生きている証拠と言われてます(^^;

本当に早く一緒に遊びたいので、
治るよう頑張ります。

はとふらさん、とっても美味しいですね!!
教えて頂いて、ありがとうございます
ともちんさん
怪我は正直、明日になってみないとわからないかも(^^;
パンクはもう2人で4回してます(汗
ともちんさん、出先でパンクしたことないなんて!
それって、内弁慶なのでしょうか?

>リニューアル車準備完了です。
>いつでもきやがれっ!!(←言いすぎました、ゆるりとね)
完了おめでとうございます!
怪我が治ったら負けないぞぅー
えっ、アイスとクッキーでしょ?
だいじょうぶ!?
バーストと共に転倒?それは危ない!
大怪我しなくてよかったけど、心配ですね。
痛かったら病院に行ってくださいよ。

はとふら、美味しいのに閉店なんて悲しすぎる。
最後にもう1回行けたらいいけどな。

天気が良いと、自転車乗りたくなっちゃいますが、無理はしないようにしてくださーい。
ゆきちさん、お怪我の方は大丈夫でしょうか?
意外に自転車の怪我って痛いし、後引くからお大治になさってくださいね。
その間、なおきちさんを思いっきり使い倒してしまいましょう(^^)

さて日曜日に久々に鎌北湖~黒山三滝往復コース行ってきました。
黒山方面は初めて行きましたが、帰りに足が売切れ状態になってしまいました。
力の無さがよ~くわかった一日でした(><)

パンク?前にも書いたかもしれませんが私は出てからは一度もないです。
っていうかそんなに走っていないし....笑
予備の積んであるタイヤ、ひび割れしてっかも。
まぁ、私はそう言う面では運が良いかもしれません
(いや、パンクするとタイヤ代が高いから困ります)

そうそう、遅くなりましたが新車おめでとうございます。
気軽に走れる自転車もいいものですよね。
こっちに気合い入れちゃったりして...
なす子さん
今日、病院へ行ってきました。
思ったよりも軽かったので良かったです(^^)

はとふら、毎日メニュー変わってます?
私もあと1回は行きたいな。

早く前みたく乗れるように、無理しないようにします!
Jiroさん
ご心配いただきありがとうございます。
怪我は思ったほど悪くなかったみたいで、
とりあえず一安心です(^^)

Jiroさんも頑張ってますね。
私も早く治して、いろいろなところへ行きたいと思っています!
新車もたまには借りるつもりですよ~
 こんにちは♪

 バースト…
 見事なまでにチューブが裂けてますネ…
 装着不良って、噛んでたんですか? チューブはめたらビードと
リムの間を指で押して、ワタシは必ず2往復の確認をしてます。
 あ、それからホイールを空転させて前から見ると、噛んでる場合
は歪みますから、すぐわかりますネ。
 って、すいません、釈迦に説法でした(爆)

 それにしてもゆきちさん、お気持ちはよくわかりますが、70kmは
ちょいと長過ぎたのでは…?
 焦らず、ムリせず、のんびり/まったり行きましょう♪
こたさん
いやぁ、わたしもチューブはめたら確認してるのですが、
今回、何が原因かわからないんですよねー
装着不良って言ったのは、予期せぬ原因を考えるよりは、
もっと基本的なことに原因を追求したくて言ってみたのです(^^;

バーストはともかく、危険と背中合わせの乗り物ですから、
こたさんも気をつけてくださいね。

>焦らず、ムリせず、のんびり/まったり行きましょう♪
乗りたくてしょうがないみたいですけどネ、ムリさせないようにします!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/82-b97d38a9
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
