なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


菜の花まつりとあんかけ焼きそば 

今日は、夫婦2人揃ってのお休み。
天気もいいし、軽く走りに行こうよーということで、
朝からコースを思案。

近場で楽しめるコースというのは、そうそうないものか。
そういえば、吉見総合運動公園で菜の花まつりをやっているので、
そこへ行こー!

お昼はそこで焼きそばを食べればいっかー
なんてかんじで、荒サイをいい具合に走って到着。

P1000118.jpg

あちゃー、おまつりはやってませんでした~

出かける前は、自信満々に「やってるから行こー!行こー!」
なんてゆきちを誘ったけど、調べてはなかったんです。

しょうがないなー、じゃあ、聞くよ。
管理事務所へ行っておじさんに聞いてみる。
なるほど、なるほど。
今年は、震災の影響でイベントを自粛したそうだ。

P1000124.jpg


そうなると、このサイクリングの成功の可否はお昼にかかってくる。

そうだ、今日は「ぽえむ」に行こー。

「ぽえむ」とは桶川にある喫茶店だ。
今まで自転車で行ったことはなかったけど、行ってみることにする。

ここの中華は、とってもイケるのである。
なんでも、マスターは中華出身らしい。
そして、そこらの有名な中華屋さんにも負けないくらい美味しい。

P1000135.jpg


まずは春巻きを注文。
P1000126.jpg

そして人気メニューのあんかけ焼きそば(735円)
エビチリも絶品だが、今日は焼きそばな気分(笑
P1000127.jpg

お昼時はいつも賑わっている。
知る人ぞ知るお店、というよりは
当たり前のように近所の人に愛されているお店だ。

そういうお店のひとつやふたつ、近所にもあるよねー

Dst 41.68km


スポンサーサイト
コメント
不思議
店の名前とメニューの落差に失礼ながら笑っちゃいます。
中華料理のお店でコーヒーを出されても驚かないですけど、コーヒーハウスを名乗っていて、中華が出るとは!

まさかオーダーは、
客:キリマンジェロ1つ
店:はい。セットで中華が付きますが。。。。
客:じゃあ麻婆豆腐。
店:キリマン前にしますか?キリマン後にしますか?
客:前で。
ってなこと?
ともちんさん
そういう店!あれば爆笑です(笑
客:らっきょ!
店:はい。セットでカレーが付きますが…
客:らっきょ、前にして。

客:紅しょうが!
店:はい、セットで牛丼が付きますが…
客:単品で。

客:肉抜きネギ抜きつゆ抜き!
店:はい。セットでライスが付きますが…
客:単品で。
良いお天気でしたね
『ポエム』そそりますね~
今日は、暖かくてサイクリング日和でしたね。
 こんにちは^^

 土曜日は嵐のような日でしたから、日曜ランになりますよネ。
 ワタシもそうでした(笑)

 せっかく行かれたのに自粛で残念でしたネ。
 何でもかんでも自粛というのも、どうかと思いますが…
 「菜の花まつり」なんて、ぜひ実行すればいいと思いますけどネ。
 義捐箱でも置いたら、たくさんの善意が集まるんじゃないかナァ…

 それにしても焼きそば、ウマそう!
 中華の美味しい喫茶店というのも珍しいですが(笑)、こんなウマそうなのを食べたダケでも、この日は大成功じゃないですか?!
こんちは~
桜が終わって一気に新緑鮮やかな雰囲気になってきましたね~(^^)

菜の花まつりなんて毎年やってたんですね。
知らなかったです~
土手沿いにず~~っと真っ黄色な時期なので
どこでも開催出来そうな祭りっすね(笑

それにしても皆さんも気になってるコーヒーショップの中華!
これは確かになんとも違和感ありですね~(^^;
ホントに美味しそうでどっちが本業なのだろうと思ってしまいます~

「中国茶」とかはないんですか?w
ウズラさん
日曜、走りました?
ホント気持ちいい天気だったのですが、うちら早々と引き上げたのです。
そしたら夕方、雷と雨が凄かったので、ラッキーでした。
ぽえむは荒サイからちょっとあるけど、機会があったら是非寄ってみてください。
ちなみにレーパンでもOKでしたよ~(笑
こたさん
こんばんは♪
こちらは土曜は詐欺のような日でしたよ、雨降らないんですもん。
でも、日曜は朝から気持ちよかったですよね!

>何でもかんでも自粛というのも、どうかと思いますが…
3月から準備をしなければ間に合わないので…なんて仰ってましたけどネ。
菜の花は咲いているので、あとは気球と焼きそば屋だけの気もしますが(笑

それにしても、焼きそば、美味しそうでしょう?
この日はさらにエビチリとシュウマイを持ち帰りして
夕飯にしたので、言うことなしでしたよ(^^)
く~ま~さん
ほんと、吉見の桜堤もすっかり5月を感じさせる雰囲気になってました。

菜の花まつりの菜の花は、時期を少しずらして咲くようにしているんですよ。
わさわさしている4月の頭より下旬に開催したほうが、人が来るのですかね。
そのかわり土手沿いの菜の花はピークが過ぎちゃうんだよ…
と、おじさんが自嘲気味に話してくれました(笑

>コーヒーショップは、 これは確かになんとも違和感ありですね~(^^;
マスターは前は中華をやっておられたみたいですが、
どうしてもコーヒーがやりたかったのでしょう。
中国茶があるかは確認してないですが、興味ありますね!
今度、それとなしに確認してみよう(^^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/85-60b4ac11
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
