なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


毛を剃りましたよ 

実は去年はすね毛を剃らなかったのである。
どうしてかと言うと、初めてレーパンを買ったのが9月であったし、
すぐにニーウォーマーを買ったので、なんとなくごまかしていたのである。

今年は精神的に成長したので、躊躇なくすね毛を剃ろうと思った。
ゆきちに脱毛クリームを買ってきてと頼む。
なぜに脱毛クリームかと言うと、ひげ剃りだと何カ所も肌を切ってしまって、
かえって見苦しくなるかも知れないと懸念したからである。

P1000138_20110426220251.jpg
素晴らしい。フローラルの香りである。トイレの香りとは上品さが違うはずである。

さぁ、お風呂場でいざ執行!
とムースを塗ろうとして、うん?待てよ。

どこから剃っちゃえばいいの?
レーパンを履いて、隠れるところは別に剃らなくてもいいんだよね。
でも、社員旅行で温泉行ったら、膝上まで毛がぼうぼうでその下だけがつるんつるん?

裸半ズボンのあだ名が付いちゃうよぅ。

やっぱり足の付け根からだよね?とムースを塗り始めるが、
足の付け根の毛の境目って…    以下、どうか自粛させてください(笑

ムースを塗ったら、最大で6分で落とさなければ、やばいみたいなことが書いてある。
焦って歯のないひげ剃りみたいなやつで毛をそり落とそうとしたら、うまくいかない。
すかさず、いつもひげ剃りに使っているシェーバーでそり落とす。
気持ちいいくらいに剃り落とす。
これでもかー
なんて一人で言ってみる。

それで、そり落としたら産毛を取ったニワトリの足みたくなっちゃってね。
気持ち悪いやらいいやらの不思議な感触。

ムースが結構余っちゃったので、どうすんだろうね、ってゆきちに言ったら、
「毛なんてすぐ伸びるんだから、また次使えば?」

あれっ?そうか、毛は伸びるから何回も剃らなきゃいけないんだっ。
それじゃ今日剃る必要なんて、まったくなかったじゃん!

なんてことが、2日前にあったんですよ。
まぁ、こんなのは慣れていくと思うんですけどね。

それはそうと。


やっぱり、足の付け根のほうまで剃りすぎてしまったかな、あはは。


スポンサーサイト
コメント
おいらも
奇遇ですね、今日美脚仕様にしました♪
ちなみに、レーパンに隠れるところはそのままです~
春ですね。
夏場は週に一回、電気でジ~ってします。
ええ、例の画像のヤツです。
あまり上までは行きません。
=以下自主規制 R15=
ウズラさん
おー、ウズラさんも今日いきましたか!
私は、ビキニもOKなくらいいっちゃいましたよ(笑
お互い相方に負けない?くらいの美脚で、颯爽と走りましょー!
ともちんさん
ともちんさんも上までいかない派なんですね。
今見たら上はかすかに、にょきってましたのでちょっと安心(笑
週1回ですかー、夏は意外と地味な努力が必要だったんですね~
そんな時期ですね~
そっか、そろそろ儀式の時期ですね(笑
私も近日中に~♪

最初に剃った時は禁断のエリアに入ってしまったよな
気がしましたが、いつの間にか剃ってるときは微妙に
心が躍ってます~(笑

私の場合はレーパンに隠れる所は徐々にグラデーションっぽく
剃ってくっきりしないように楽しみながら剃ってます(爆
笑われます
もう自転車乗りの儀式をすませたんですんね~
剃ったところを友達に見せたら大爆笑されました....。
まぁ、気にしないし「見たいなら全部見せるで~」・・・自主規制

ちなみに私は電気派です。早いし楽だしお金もかからん。
そして爪先から一気に付け根まで。
ストライプの柄模様にして遊ぶのは私だけ??

関係無いんですが、サドルの物欲がはじまってます。
また怒られそうです(^^;
つるつる派
やっぱり剃りますよね。
男性のローディがコンビニで休んでる時とか、
チラッとチェックしますよ。
ボウボウと生えてると「げっ」って思うようになりました。
つるつるで筋肉で引き締まった脚がイイ!
でも、剃りすぎに注意(笑
 こんにちは^^

 ワタシも剃ったんですヨ、去年。初めて(笑)
 ワタシの場合は、すでに日焼け跡が太ももにくっきりと残ってた
んで、そこが分水嶺でした。自粛する必要なかったです(笑)
 シェービングジェルを使ったんですが、足に関しては人より剛毛
なワタシ(笑)、何度もカミソリが目詰まりしちゃって、その都度洗
ってました。

 んでまぁツルツルになり、これで少しは速くなるかと思ったんで
すが、まったくそんなコトはなく(笑)
 ってか、そもそも速くするために剃るんじゃないですもんネ。

 そろそろそういう季節ですネェ…
 今日あたり…(笑)
く~ま~さん
確かに、「禁断」という言葉以外なにものもないような
世界に足を踏み入れてしまった、そんな気持ちでした(笑
うーん、これは毎年通らなければいけないいわば通過儀式なんですね。
そういう意味では、一歩大人になった気分です。違うか(^^;

しかし、グラデーションとは!
見せてとは言いませんが、参考にさせていただきます(^^)
うまく出来なかったら、見せて…(爆
Jiroさん
Jiroさんは電気派ですか。電気は初めて聞きました。
それでもうまく剃れるのですね。
しかし、爪先から剃るなんて、なんて気合いが入ってるのでしょう(笑
一気に付け根までなんて、それ以上一気に行き過ぎないでくださいよ(^^)

>関係無いんですが、サドルの物欲がはじまってます。
買いたいと思ってるってことは、もう買ってしまっているってことですよ!
早いか遅いかだけなんですから、早いほうがいいに決まってますよ。ウフフ。
なす子さん
やっぱり、ローディーの見せ所は第一に足ですからね!
足さえ格好良ければ、どんなにノロマでもはったりが効きますもの(笑
ボウボウは最低ですよ、あれは見せちゃいけません!
(去年、なす子さんに会わなくて良かった…)

>でも、剃りすぎに注意(笑
もう剃っちゃったんだもん…
こたさん
こんばんは。
あの写真のとき、初剃りだったのですね!
確かに、よくわかる境界線として
とってもくっきりとした日焼け跡が(^^)

でも、なんで剃るのでしょうね。なぜか知ってます?
実業団の人に聞いたら、怪我をしたときに云々って言ってましたけど、
そもそも毛って肌を守るためにあるんじゃないかとも思います。
まさか空気抵抗も理由のひとつ?
やはりホビーレーサーは、身だしなみとしてですかね~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/86-1643f570
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
