なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


はとふらさん、またね 

ゆきちの大好きな毛呂山町のレストラン「Herb Kitchen はとふら」が
今日4月30日をもって現店舗での営業を休止する、ということだったので
せがまれて

喜んで行ってきた(^^)v

今日は東松山デポで、軽く行こう!
343号から30号に出て、はとふらへ。

予定どおり開店の11時30分に到着。
そしたら、すべて予約席で満席となっていた。

ウチら?
もちろん、ウチらも予約組(^^)

20110430-2.jpg
ブロッコリーと鮭のキッシュと、オレンジのシュークリーム。
いつものように美味しいランチに舌鼓。
夏には毛呂山病院の上のほうで、縮小して再開する予定とのことである。


帰りはいつもと違う道を選択。
高麗川に沿って、河原沿いの道をくねくねくねくね思うがままに。
20110430-1.jpg
橋の上で糸を垂らして魚をつっている子がいたので、何が釣れるのか聞いてみた。
そしたら、小さい魚が釣れるんだって。
河原の水は澄んでいて、覗くと小さい魚がその手はくわんと泳いでいる。


小魚のように、その手は桑名の焼蛤といきたかったが…
ゆきちがお土産に買った、おからパンとハーブパンとかぼちゃパンと
クッキーとハーブティーをバックに詰め込んで。
ネギも無農薬なので欲しいと買ってきた。
2011430-3.jpg

こういうことを何て言うんだろう。

なんである、アイデアル…?

Dst 36.64km


コメント
ネギといえば
むむ、オサレで美味しそうです。
一時的にとはいえ、やめてしまうのは残念ですね。
自家製農園の素材を使った料理って安心感が良いですもの。

葱も無農薬で自家製なんですね?
葱、ネギといえば
鴨ネギ・・・・・m(__)m 失礼しました。。。(浅い!)
ラスト
そうなんですよねー。
はとふら、最後だったんですよね。
ちょっと行こうかな、って思ったんですが、全部予約でしたか。
結構近場をウロウロしていたので、メールすればよかったな。
はとふらにお茶しに行こうかとも考えていたんですが、
結局いけなかったー、残念。
新しい店が楽しみです。
木製の橋は「若宮橋」ですね。ウチの近所でよく通りますよ。
ともちんさん
この葱は前も買ったことあって、無農薬だけあって美味しいんですよ。
もちろん、自家製だそうです。
夕べは餃子に入れて食べてしまったので、味はわからなかったですけどね(^^;

夏にランチなしでだけど再開する予定とのことなので、
埼玉押し歩きツアーの帰りに寄れたら寄りましょうか(^^)
 こんにちは^^

 まったく仲よきことは佳きことかな… ですナ。
 オレなんか、近所のラーメン屋ぐらいがせぇぜぇなのに(笑)

 東松山も何度か通りましたが、ウチからだと永遠に続くかと思わ
れる294に心も身体も打ちひしがれます(笑)
 なのでラーメン屋にデポなのであった(爆)
なす子さん
1席だけ、まだ来客してない2人席の予約席があったんですよ。
もしかして…メールしてみる?なんてウチら話していたのですが(^^)
でも昨日はてっきり、遠くのほうを走られていると思ってましたが
お近くを走られていたんですね!
つつじ公園、知っていれば寄ってみたかったです~

>木製の橋は「若宮橋」ですね。ウチの近所でよく通りますよ。
そうなんですけ!風情があっていいですよね~
今度、橋巡りをする予定です(^^)
こたさん
こんにちは♪

ウチもラーメン屋、良く行きます(^^)
こたさんの場合は、294の前に16もありますからね!
でも国道は間違えようのない道なので、安心して走れますよね(笑

>294に心も身体も打ちひしがれます(笑)
東松山までじゃ満足できないからじゃないですか~?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/88-de2a6240
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
