なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


サイコンがなくなった話 

この間ね、携帯を白石峠の東屋に置き忘れた話したでしょ?
今度は、有間峠でサイコンがなくなったんですよ。

正確には「林道広河原逆川線」といって
有間ダムの少し上から登って有間峠まで
距離で10km以上、勾配で平均8%くらいですか。
そういうとこを走ったんだけど、
走ったことある人はわかるんですけど、
ほんと砂利だの落石だのが多いんです。

このように落石があったり
20110429-114.jpg

もっと上に行くと、一部砂利道になったり。
20110429-101.jpg

登りはスピードが出ないのでいいのですが、下りが危ないんです。
なので、下るときはゆっくり降りてきたんです。
それでも時には小石を踏んでガタンガタンしてたんです。

雨も降ってたし、早く帰りたいな~って思って
有間ダムまで降りてきてサイコンで今何時か確認しようとしたら、



あっ!

なんじゃこりゃ~!
20110429-113.jpg
サイコンないじゃん!


先日携帯がなくなった経験を活かし、努めて冷静に考えてみた。

まず、ガーミンを買うことが頭に浮かぶ。
頭を振って振り払う。

続いて、落としたものと同じキャットアイを買うことが頭に浮かぶ。
うーん、微妙だ。

どのあたりで落とした?
最後にサイコンを見た場所は?
少なくとも中間を過ぎたくらいまではあったはずだ。

探しに行くか?
しかし、こんなに小さい物じゃすっ飛んでるかも知れないし、
見つかる可能性も少ないだろう。

今から探しに行ったら、帰りは夜になってしまうかも知れない。

これから再び登って探す労力と時間をお金に換算し、
キャットアイの値段と比較してみる。

いや、違う。

可能性にかけるか、否かだ。

ある、という可能性にかけよう。

ということで再び登ったんですね。
そしたら、林道に入ってすぐの有間渓谷観光釣り場の橋の上に落ちていました!
20110429-110.jpg
すぐに見つかって良かったー!

帰りは、下を向くたびに
サイコンがないんじゃないかという幻想に取り憑かれながら
帰ってきたのでありました。
   

スポンサーサイト
コメント
その考え...
>まず、ガーミンを買うことが頭に浮かぶ

はい、正論?自転車乗りの真っ当な考えだと思います。
これは良い口実ですものね~
でも文句言われるのは必死ですよね(><)
なにせ桁がちゃうからな...
(私も欲しいものがアリスぎて森の中からでれません...。)

それにしてもそのあたりは砂利等の区間があるんですね。
これ見た瞬間・・・帰ります。
えぇ、軟弱ものですのでね(^^)
よく気付きましたね~
そうそうガーミンへの道は、Jiroさんの仰るとおり真っ当な思考回路ですよ(笑)。
私の友人は何人か持ってる人がいますから、私が持たなくてもダイジョウブなんです。
山道は一歩間違えたら命取り。帰るつもりが反対側に下って、また上り返しなんて想像しただけで脚が攣っちゃいます。山道好きには必需品では?
Jiroさん
ガーミンですよねぇ。
でも、高いですからね~
地図をコピーして我慢我慢?
走行機能がUPするものにもお金をかけたいですしね(^^;
自転車軽くするには、本当はお腹のお肉を減らすのが一番いいのですが…
自転車乗りの永遠のテーマですね。

このへんは、有間ダムまででもステキな道ですので、
ぜひ一度走ってみてくださいね!
ともちんさん
うーん、ともちんさんも持ってないってことは、
「迷うもまた正なり」ってことではないですか(笑

負け戦と知りながら、さぁ、朝から出撃だ!
 こんにちは^^

>距離で10km以上、勾配で平均8%くらいですか。
 ヾ(@д@)ノ彡☆
 それはめっちゃキツいですネェ…
 そんなとこ走ってて、楽しいですか(爆)

 この下りのダートは怖いですネェ…
 知らずに突っ込んだらと思ったらゾッとしますが、ゆっくり走っ
てても気が気じゃないですよネ。

>サイコンないじゃん!
 こ、これは…
 こんな風にすっぽりハズれちゃう時ってあるんですネェ…
 ある意味、貴重な画像かも(笑)

>まず、ガーミンを買うことが頭に浮かぶ。
>頭を振って振り払う。
 え、なんで、なんで…!?
 Jiroさんが言われる通り、正常進化だし正当な理由だと思います
けどネェ(笑)

 でも、よく引き返しましたネ。
 正直言って脱帽モンです。オレだったら絶対引き返さないし、次
はどのサイコン買うか、そればっかり考えて帰るだろうナァ…

>すぐに見つかって良かったー!
 やっぱり神様っているんだナァ と思った瞬間(笑)
 良き行いは佳き結果を生むという、お手本のようなこのブログ記
事。
 座右の銘にしたいぐらいだ(笑)
こたさん
こんばんはー

いやいや、このルートはとっても楽しい道でした!
ピクニック気分で行ったからかも知れないですけど(笑
下りは危険なので、そのまま秩父方面へ行くのオーソドックスみたいです。
サイコンは、うーん、付け方が甘かったのかな~
でもそれまでは取れてなかったのですけどね。

>Jiroさんが言われる通り、正常進化だし正当な理由だと思います
>どネェ(笑)
そうかもしれませんね~
簡易ナビの使い勝手などもう少しこたさんの様子を見てからにしようかな(^^;

でもですね、有間峠は絶対楽しいですよ!
大丈夫、大丈夫、こたさんとこから300kmもないでしょうから(爆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/89-6d89ef63
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
