なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


うどんを食べに行くだけで楽しかったこと 

今日は、先日ご一緒させていただいたよっちさんからお誘いいただき、
またまた一緒に走らせてもらった。

今回は初対面のkumaさんとピユキさんもご一緒。
戸守のローソンで待ちあわせ、ご挨拶をする。
めっちゃ速そうな方たちなんだけど、
とても優しい方たちだったのでひと安心(^^)

それでも…
20110514-8.jpg
上から、よっちさん、kumaさん、ピユキさん。
午前中だけだって言うけど、一緒に行って大丈夫?てな感じである(汗


行き先は決まってないみたいだったけど、うどんを食べに行くらしい。

さぁ、出発だ。
最初によっちさんが引く。
この前よりなぜか?速いペースだ。

次にピユキさんが引く。
なんだかもっとスピードが速くなる?

東松山から嵐山を抜け、小川町へ。
あまり速度を出すと捕まりますよーと言いたくなるくらいだ(笑
20110514-1.jpg

小川のコンビニで休憩中、どこへ行くのか聞いたら、
深谷市(旧川本町)の武村うどん(旧大西うどん)が目的らしい。
でも、直接行くと早く着いてしまうので、遠回りをしているとのこと。
みなさん、いい道をたくさん知っているので遠回りはうれしい。

そして寄居を通って川本へ。
10時過ぎくらいに到着。
20110514-7_20110514195428.jpg
これでなんと320円。
しかし、値段もさることながらとっても美味しい!さすが讃岐うどん。
よっちさん行きつけというのもうなずける。

そして、うどんを食べて出発。
帰りは近道を通って、あっという間に戸守のローソンへ。
どうにかこうにか離脱することなくついてこれた(^^;
そしてここで、よっちさんとお別れ。

帰りは、方向が同じkumaさんとピユキさんとご一緒させていただく。
ここではkumaさんが先導。
心なしか、これって逆風?って思ったけど、サイコン見たら38km/h以上(笑
もしかして、帰りなのに、今日一番速いスピードじゃないですかー
20110514-6.jpg
それはそれで最後にまたたのしいーって思いながら、
やっとこくっついていったら、この先のところでパンク。

kumaさん、ピユキさん、呼んだんですけど声が届かなくて(涙
最後にご挨拶できなくて、すみませんでした。
本日はご一緒させていただいてありがとうございました。
そして、よっちさん、今日もありがとうございました。
みなさん、もしよろしければまたぜひ足手まといさせてください。

今日は、自分にしてはハイペースだったけど、とっても楽しかった!
後ろで3人のフォームだとか使っているギアだとかいろいろ見て、
勉強させていただきましたー(^^)

でもやっぱり体力は真似できない。
それは自分でつけるしかないのだ。

Dst 95.84km

スポンサーサイト
コメント
 こんばんは^^

 お疲れさまでした。
 いや~ ホントに、いいライドをされてますネェ~
 峠とロング、トレーニングライドと絶妙のバランスですネ。
 オレも見習いたい…

 バイクも、さすがの皆さんですネ。
 じっくりと画像を拝見しましたが、それぞれ個性があっていいで
す。

 こういう方たちと一緒に走るのは、本当に勉強になると思います。
 フォームとかシフトチェンジのタイミングなんかは、人それぞれ
ですが、やっぱり速い人はコンディションに合わせて、自分の出力
が出せますから、その辺ですよネ。

 オレももうちょっと修行積んだらご一緒させてください!
 当分いいケド(爆)
あこがれの おおにし
このうどんが食べたくて、ワザワザ行ったことがあります。
しかし、お休みでした。

輪がますます広がって、鍛えられて、速くなって・・・ワタシは置いていかれる。
とほほ~。
余裕じゃないですか
あのメンバーであのアングルの写真はオイラ撮れません・・・
今日はまた凄いメンツですね~

前回が「夢の列車」なら今回は「夢の超特急」ですな(笑

武村・・安くて美味しいですよね~♪
名前が変わってから行ってないけど
写真見たらまた行きたくなってきた~(^^)
こたさん
おはようございます。

そうですね、レースにも参加されてた方たちですし、
ほんと勉強になります。
しかし、昨日は必死で後ろについてっただけで、
トレーニングだなんて感じじゃなかったです(笑
バイクはですね、3台とも凄いんですけど
それ以上に、乗ってる人がかっこいいんですよね。
自転車だけではダメだなーと、自転車も大したことないのに
思ってしまいました(^^;

>オレももうちょっと修行積んだらご一緒させてください!
今でも絶対、こたさんにかなわないです。なので、ゆるポタ系でぜひ(^^)
ともちんさん
そうですか、こっちのほうまで来られたことがあるんですね。
ちなみに、このうどんやはわたしんちの実家に近いところにあります。
今度この辺くることがありましたら、ぜひ後ろから案内します。

>とほほ~。
とほほ~係の人が強いのはよく知ってますから(笑
ウズラさん
写真は引き離されたところで、びよーんとズームですよ、ズーム!
そして、アングルはたまたまカメラの神様が降りてきてくれたんです、
いやほんと(笑
く~ま~さん
なんかですね、徐々に徐々にペースが上がっていった気が(笑
ご本人達はあれが普通なんでしょうけどね。
3人とも最近はそれほど乗られてないみたいですけど、
乗ってるときだったら、どこまで行っちゃうんでしょう(^^;
でも、とっても楽しかったです!

>武村・・安くて美味しいですよね~♪
自分ちの実家の近くなんです。
こんなお店あったなんて、ビックリ!
思い出したら、また今日食べたくなってしまいました(^^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/94-e6403dd3
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
