なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


自転車で実家まで 

今日は実家に帰る用事があったので、
せっかくだったら自転車で行ってこよー!
ということで、ゆきちと2人で行ってきた。

熊谷のちょい北の実家までは、およそ40km。
ずっと平地だし、のんびり走って、
ゆっくり休んでから帰れば大丈夫かな?

荒サイの左岸を北上。
左岸はこの時期から夏にかけては鬱蒼とした場所もあるが、
新井橋を過ぎてからは、気持ちいい風景が開ける。
P1000397.jpg

右岸は一生懸命走る人が多いので、のんびり走るときは左岸がいい(^^)

このあと、荒川大橋を右岸に渡ってさらに北上。
ここは数キロであるが管理用道路が整備され、自転車が走りやすいようになった。
管理用道路でいいから、少し頑張ってもらって
いずれ寄居くらいまでは行けるようにしてもらいたい。
P1000399.jpg

ところどころ休んで、実家に到着。
お昼を食べながら、世間話に花が咲く。

ハムスターも話に加わりたくて出てきた(^^)
P1000403.jpg

帰りは、思った以上に南風が強かったー。
鴻巣で荒サイを降りて一般道で帰る。

その途中で、なんじゃもんじゃの木が白い清楚な花を咲かせていたよ。
P1000412.jpg


ゆきちは膝にちょっとだけ違和感があったみたいだけど、
前よりは良くなってきているみたいだ。
まっ、でも、ゆっくりだったけど
これだけ走れたから良しとしよー

今日はこんなのんびりとした一日でした。

Dst 84.8km

スポンサーサイト
コメント
マヒしてる?
なおきちさーん、80キロ走れたら十分ですよー!(笑
距離感マヒしてきてませんか?
ゆきちさんの膝も順調に回復してる感じですね。
実家が自転車で行ける距離なら便利ですねー。
確かに帰りの風はすごかったです、荒サイはきつかったでしょう!
 こんにちは^^

 ご夫婦でのんびりポタもいいですネ。
 ウチは見果てぬ夢ですが(笑)

 ゆきちさんも順調に回復されているようで、何よりです。
 ってか、これだけ走れれば回復【済】なのかも知れないですが
(笑)
なす子さん
うーん、もしかしてなす子さんの影響で?
坂を登らなければ走った気がしなくなってきてるのかも(^^;
膝はアドバイスいただいたとおり、
テーピングしたりサポーターをしたりしてるのもいいみたいです。

風は強かった、ハンドル取られましたもん。
あわてて荒サイから降りたら、鴻巣のアドマーニをついに発見しましたよ!
こたさん
こんばんはー

暖かくなってきたので、結構荒サイでは
夫婦やカップルの自転車乗りの方を見かけるようになりました。
微笑ましいですよね。うちらもそう見られてるのかな(^^;
こたさんも、奥さんをエスケープに乗らせてあげればいいのにー

>ってか、これだけ走れれば回復【済】なのかも知れないですが
やっぱり、もう少し走れるようになって欲しいって思うんです。
それで、もう少し走れたら、次はもっと、次はもっと…

いや、やっぱこたさん、奥さんには勧めないほうがいいかも(笑
かばったり、鍛えたり。
こんばんは~。

ゆきちさん、膝の調子は如何ですか?
休養が大事だったり、使わないと鈍ってしまったり。
どっちなんだよぅ~、と言いたくなりますよね。
筋肉痛なら、もっとヤッたらんかい!  なんですが。
80kmはロングライドだと思います。
ともちんさん
こんばんは。

大丈夫ですよ(^^)
医者に面白い話が効くって言われたので、
今度、膝に面白い話をしてください。

あっ、膝じゃなくて、ゆきちに(笑
完全にマヒしてますね~
38km/h巡航もあり得ないと思いましたが、膝の調子が悪いのに80kmもはしっちゃうなんて、既にどっぷり漬かっているかと。
自分の相方もそれくらいハマってくれれば良いのですが、なかなか上手くいきませんよ

ところでのんびり走れそうなルートですね!是非教えてください!!
乗られてますね~
週末のCRはカップル?夫婦?が多くなりましたよね。
ちょっと小指噛み、チラ見しながら走ってます。

GW中に妻も買うと言い出して、色々と物色。
しか~し買う寸前に膝....やっちゃいましたテニスで。
超重症でいつになったら乗れるのか・・・あ~あっ。

でも私はマイペースで早朝は乗ってますよ~
昨日は鎌北湖から花立松ノ峠付近まで行ってきました。
やっぱりここ、楽しいっすね。
オカジーさん
ははは、まだまだ漬かり具合は浅いですよー
金銭感覚がまだマヒしてないのが救い?ですから(笑

>自分の相方もそれくらいハマってくれれば良いのですが、なかなか上手くいきませんよ
大きな声では言えないですけど、ウチはどうにか騙しながらやってマス!

コースは、もう熊谷の久下あたりまで荒サイの左岸onlyですよ。
荒川大橋で右岸にわたりますけど、適当な田舎道を通ってます。
このへんの左岸は右岸ほど人気がないので、のんびりサイクリングにはいいですよー
Jiroさん
奥さん大丈夫ですか?
早くよくなればいいですね!
きっとJiroさんのことだから、いいのを買ってあげるんじゃないですか^^
楽しみですね。ぜひ、仲良く乗ってくださいー

これから暑くなるでしょうから、
山方面は涼しくて気持ちよくて最高ですよね!
特にここらへんは、林道もいくつもあるので、
バリエーションが楽しめますしね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/95-980a376b
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
