なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


DAHONのファイアーレッドに合うタッチペイント 

通勤用に乗っているダホンのスピ8。
ふと見たら、なんと塗装の剥離が。

とあるところで、自転車をがさつに扱われて
ぶつけられてしまった。
まぁ、いいよ。
気を取り直してタッチペイントで補修しましょー。

どの色のタッチペンペイントがいいのかと思ってネットで調べてみたら、
情報がなかなか見つからない。

そこで、とりあえず車屋さんへ行ってきた。
赤色系はたくさん種類があったのだけど、蓋の色はどれも同じ色をしている。
だから、外見だけではまったくわからない。

お店の人に聞きたくなるが、その気持ちを抑える。
しょうがない、あてずっぽーで買ってきた。

使用前
P1000427.jpg

使用後
P1000434.jpg

本人もどこを塗ったのかわからないくらいだ。
些細なことでも、自転車が良くなるのは嬉しいものだ。

使用したのは、
「ソフト99タッチアップペイントT-9トヨタ用3E5」

ファイアーレッドの方は一度お試しあれ。

コメント
 こんにちは^^

 スゴッ!(笑)
 確かにどこを修復したんだか、さっぱりわからないですネ。
 これは大正解でしたネェ~♪

 ワタシのビアンキもキズだらけなんですが、チェレステなんて塗
料ないでしょうネ。
 本国サイトには修復用のチェレステペンがあるようなのですが、
フレームも日焼けして色あせしてますし、完全に同じ色にはならな
いからナァ…
 しかも本国サイトですと、送料が何が何でも80ユーロぐらいかか
るので、とても買う気になれません(笑)
むむ。
デキル!
私ならゼッタイ「?」の油性マジック・・・。
こたさん
こんばんは。

傷つくのはしょうがないですけど、
似た色だったので、ホッとしました(^^)

ビアンキは、トヨタ専用764ライトアクアメタリック
(適合車種ヴィッツ)を使用しています。
これはいろいろ調べたら、チェレステに使っている人がいたんで、
買ってみました。
小さい傷に塗る程度だったら気にならないので、よく塗ってます。
やはり同じ色ではないですけど、塗らないよりいーかなって思ってます(^^;
ともちんさん
そもそも、運転上手だし丁寧に扱ってるし、
傷つけないでしょー?

あっ、たったいま、がりがりくんを思い出してしまいました!
 こんにちは^^

 すばらしい情報をありがとうございました!
 さっそく買ってみます。

 <(_ _)>
こたさん
ぜひ一度使ってみてください(^^)
塗らないよりかは、いいかも知れませんから!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/96-22333014
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
