なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


ぷらぷら軽井沢散策 

今日は軽井沢へ車で遊びにいってこよー
ということだったのだけど、朝起きたら天気も良さそうだったので、
自転車を積んで行ってきた。

思いつきだったので、午前中自転車に軽く乗って午後はショッピング
ということ以外、ノープラン。

軽井沢駅の駐車場に車を止めて、さぁ出発。
さすが山だけあって、朝はまだまだ肌寒い。
ウィンドブレーカーを持ってきたので、着用する。

緑が多い方に向かえば、それなりの雰囲気が味わえるかな~
あてどなく気持ちいい方向へ気持ちいい方向へ進む。
P1000580.jpg

旧軽井沢を通っていたら、白糸の滝・鬼押出し園の看板が。
どこまで行けるかわからないけど、鬼押出し園のほうへ行ってみよう!
と向かっていったら、あちゃー
P1000586.jpg
帰ってきて調べたら、この道は白糸ハイランドウェイという有料道路で
自転車はやはり通れないのだそうだ。

方向転換し、碓氷峠に挑戦。
車で通ったとき、そんなに斜度がなさそうだったので、
ゆきちの練習にちょうどいいかな?
P1000596.jpg
一番上まで登った、と言いたいところだけど、
雰囲気を味わっただけで途中でUターン。
今日はあくまでメインはショッピングだから(^^;

ぷらぷらしてたら、お腹が減ってきた。
今日は実は食べたいものがあってここまで来たんだ。
P1000599.jpg
信州そば処きりさとの自家製鴨ロースの網焼き
とても柔らかい鴨肉で、炭焼きなのでなんとも香ばしく美味しい。

P1000611.jpg
早めの昼食をすませたあとは雲場池などを散策し、しばしぷらぷら。
新緑で覆われて日陰になっている道は、昨日の雨で湿っていたけど、
そこがまた清涼感があって気持ち良かった!

今日はちょっとしか走らなかったから、
今度はちゃんと調べて、ロングライドがしてみたいね。

Dst 33.27km


スポンサーサイト
コメント
アウトレットには、自転車用品はあるですか?
おー今日は、軽井沢でお買い物&サイクリングですか!!
白糸の滝は綺麗ですけど自転車では行けないんですな・・・
残念(+_+)
ウズラさん
アウトレットに自転車を売っているお店はありましたが、
Y'sとかのロード系のお店や自転車用品を売ってるお店はありません!
そこがちょっと残念ですよね。
白糸の滝はアクセスがあそこしかないのであれば…
あとで調べてみます。でも、軽井沢も気持ちいいですよ~
鴨ロース!!!
軽井沢は今ちょうど新緑が眩しい感じですね~♪(^^)

それにしても「鴨ロース」・・・
めっっちゃくちゃ美味そうです~
いやあ、次に軽井沢に行った時には絶対食べなくちゃ!!

今度お店を教えて下さい~~!(^^)
なんだか無性に腹減ってきた。
この時間で食べると....しっかりお腹に貯まりそうです。
に、にく、食べて~~っ
走ることより今は肉に目が逝っちゃってます。
自分に負けた
・・・・ほていの焼き鳥
開けちゃった.....orz
まだぁ~?
お昼から箸持ってず~っと待ってるんですけど。。。
まだ鴨が届きません(T_T)
く~ま~さん
実は去年の今日もこの鴨を食べに行ったのです。
どうしてかというと、お恥ずかしい…
今日は結婚記念日でして、お手軽でささやかなものを食べに。
お店は、明日に(^^)
Jiroさん
大丈夫ですよ~
ちょっとくらい飲んで、ちょっとくらい寝不足でも
峠の1つや2つくらいは登れますから(^^)
明日もいい天気みたいですよ、ウフフ。

ほていの焼き鳥も、なかなかオツなものでありますよね~
ともちんさん
宝くじ当たりました?

宝くじ当たったら、鴨にたくさんの葱しょわせて
行かせるつもりだったんですけどー(笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/98-825752d1
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
