なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


憧れの名栗&ターニップ 

今日はなす子さんく~ま~さんと一緒に名栗湖方面へ行ってきた。
そして、今までニアミスばかりしてお会いできなかった
ウズラさんとその相方さんとも初走行させていただいた。

坂戸駅でおち会い、巾着田方面から林道原市場名栗線へ向かう。
前に名栗湖へ行ったときは、飯能~70号だったけど、
こういうアプローチもあるんだねー
名栗はこれから何回も行きたいところだから、違う道を教わるのはとても楽しい。

P1000631.jpg
ウズラさんの相方さんは、ロードに乗り始めたばかりなのに、坂道をどんどん登っていく。
ウズラさんの優しい指導がいいのか、素質があるのか、それとも若さなのか。
おそらくその全てであろうが、素晴らしい走りでどどん進んで行く。
ガッちゃん、かっこいい。


みんないいペースで走っていたので、あっという間に林道原市場名栗線に到着。
少し休んで、登り始める。思ったよりきつかったー
20110604-1.jpg
山の上から景色を眺めるのはとてもいい気分。
自転車で登らなければ味わえない気分かな?

このあとは、憧れのターニップへ。
初めてなので、とても楽しみにしていたのだ(^^)
20110604-2.jpg
鶏肉の香草焼きを注文。
お店は小高い丘の上にあって、そこのテラスで食べた。
ここは雰囲気が良くていいね!

食事のあとは、名栗湖へ向かう。
名栗湖はすぐなんだけど、その手前の坂がやっかいだ。
ゆきちはもうその前に足がぱんぱんみたいだけど、大丈夫?

なす子さんやガッちゃんは、スースー登って行く。
ゆきちはよっこらせと登っていく。どうにかこうにか到着。
20110604-7.jpg

そして、名栗湖をゆっくり周回し、6月の夏日のひとときを気持ちよく過ごす。
帰りは下り基調で、スイスイだ(^^)
そして、加藤牧場に寄ってアイスをまったり食べる。
一生懸命走ったあとのまったりは、格別なのだ。

今日はゆきちにとって久しぶりの山だったけど、
みんなのおかげでどうにか完走できました。
ホント、ありがとうございます(^^)

やっぱり山は楽しいのだ!

Dst 75.96km


スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした!
今日は「く~ま~ルート」にお付き合いいただきありがとうございました!&お疲れ様でした!

いやあ、ゆきちさんの坂道復活に嬉しくなりましたよ~♪
もしものためのPlanBも考えてましたが全く心配なかったですね(^^)

またアチコチ遊びに行きましょう~♪
スーイスイ
土曜日は楽しかったです。天気も良くてラッキーでした。
あ、あとお誕生日おめでとうございました。

なおきちさんは、坂道スイスイ上って行くから、楽そうに見えますよ。うらやましーい。
これから、どんどん速くなっていくなおきちさんが怖い(笑
ゆきちさんの膝平気でしたか?
アイシングとマッサージしてあげましょー。
いい天気でしたね~
本日は、お疲れ様でした。
ご夫婦の健脚ぶりにただただ関心でした!!
また、ご一緒させてくださいね♪
いつも素敵なところを走ってますよねー!
うらやましい~^^
く~ま~さん
昨日はありがとうございました。
PlanBもあったんですね!
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
昨日のルートは景色、登り、距離などゆきちにとって
絶妙のバランスだったので、とても楽しめたようです(^^)

もう心配もないようなので、またよろしくお願いします!
なす子さん
みなさんと走れて、楽しかったですねー(^^)
原市場名栗線ではささっと登ろうとしたんですが、
すぐに頭がクラクラしてきて、いつもの徒歩ペースに落ちゃいました(^^;
ゆきちの膝も大丈夫でしたよー

>あ、あとお誕生日おめでとうございました。
ありがとうございます。
わたしが忘れないようにって誕生日の日に籍入れたんです(笑

ウズラさん
昨日はどうもありがとうございました!
いやぁ、ウチらは結構いっぱいいっぱいでした(^^;
それにしても、ウズラさんは優しいですね。
わたしも相方にああやって気遣って走ってあげねば
と反省いたしました。
また是非、遊びに行きましょうね(^^)
 こんにちは^^

 相変わらずいい走りをされてますナァ…
 リハビリに専念しているワタシとはエラい違いです orz

 どうせ埼玉に住むなら、そちら方面に住みたかったですが、でも
そうなればなったで、行かない理由がなくなるしナァ(笑)
 ゆきちさんも完全復調のようですネ。これで今年の夏はご夫婦で
あっちの山とかこっちの峠とか、征服しまくりなんでしょうネ。
 ガクガクブルブル…

(笑)
ヤマグチ。さん
わたしもヤマグチ。さんの都内走行など
とても羨ましく拝見しておりますよー(^^)
なかなか行けないですもの。
名栗は、この上に有間峠という有名な峠もありますし、
ぜひ一度お越しになってみてください!
こたさん
こんばんは!
あのスピードであの距離走れれば、リハビリちゃいまっせ(^^)

うちとこたさんちは、さほど離れてないのではないかなーと思います。
きっとデポになることが多いので、遠くに行ってる感じがするのではないでしょうか。
本当はガシガシ走れれば格好いいですが、気張ってみても速く走れるわけがなく
もう開き直って走っています(笑
夏になって陽が長くなったら、こちらのほうにもどうぞお出でまし。
ついに
あこがれのターニップは如何でしたか?
ゆきちさん、店前の激坂上りきれました?

我々がターニップ前を通過したのは16時半ごろでした。
もう、その時間ですと用ナシですね。

名栗は気持ちいいですよね。
名郷からの下りはサイコーだと思います。
そうそう、土曜日に一緒だった人からターニップの近くに美味しいケーキ屋さんがあると教えてもらいました。
が、いつもどおり名前は????忘却の彼方・・・。
ともちんさん
ターニップ、良かったですよ。
また行きたいですね!
あそこの坂は、押し歩きましたよ~(もちろん私も)
土曜日のコースで16時半にターニップっていうと
結構速いペースじゃないですか?
ケーキ屋さんは調べておいてくださいね。
そして連れて行ってください^^















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/99-82a7181f
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
