なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


9月6日 

そういえば、会社の部下(女子)が、学生時代に鳥海山や乗鞍のレースに出場してたらしく
その話になると、いいなぁ、その二つはいつか出てみたいなぁなんて思ったりしてたんだけど、
デブ精なのでなかなか^^;

それはそうと、金曜日に飲みすぎちゃったみたいで、なかなか起きられず…
今日は赤城登れんのかなぁとちょっと不安。

11時近くに上細井をスタートして、今日は上げたり下げたりせず、たんたんと。
先々週よりもタイムを落して、ガーミンで83分40秒ほどだったかな。

帰って、カロリー消費帳尻あわせのローラー1時間しようとしたけど、30分で飽きてしまったよ。

デブ症、上等。まずは、冷えたビール飲もっと。

8月最後の週末 

8月最後の週末ですが、まずは土曜日のこと。

朝起きたら雨は止んでいたけど、路面がベビーメタルでギミーチョコ。

いったん家に帰って、人体とサドルの接点が痛くて痛くて痛くて痛くて泣きながら、ローラーSST50分。

あれっ?コキコキしてたら、なんだか外晴れてません?

ってことで、サイボクハムへお買い物出発。

結構、入間サイクリングロードってお気に入りの道なんです^^


そして日曜日。嫌な夢でうなされて起こされて。それで、二度寝したんですけど、二度寝してるときも嫌な夢見てしまいしまして^^;


それで起きて、天気は……?どうなのよ?

って感じだったけど、赤城行ってみたら、どうにか走れそう。

いそいそ準備してたら、ササーっとローディーさんがやってきて

これから登るの???姫百合から先、マジ濃霧で寒くて寒くて寒くてヤバイよー!!!

って教えてくれたので、作戦変更。


冬用ジャジとかアーム&レッグウォーマーとかリュックに詰込んで出発。

助言いただいたので、今日は姫百合まで。やっぱ、姫百合めっちゃ寒くて、寒くて、寒くて…


とりあえず姫百合行って、それから一旦下って再スタートして赤城国際CCまで登ってみる。

ここで停車して、雲行きみながらどうしようか思いましたが、とりあえず姫百合まで登ってみました。


そんなこんなで、トレーニング的にいうと土曜日のほうが良かったみたいですが、日曜日も楽しく自転車乗れましたよ。

赤城へ、再び 

6時10分出発、東松山のインター手前の松屋でカルビ定食。
いかんせん、赤城登ってると腹が減るので、朝はがっつりと。

ということで、銀乗さんと赤城へ行ってきた。雨の心配もあったので、麓までデポ。
高崎あたりで雨が降ってきたけど局地的だったみたいで、車走らせてるうちに雨も止んだ。

8時10分、デポ地到着。そそくさ準備して、上細井交差点からスタート。
前回は遅くて迷惑かけたから、今回はどうにか銀乗さんの練習になるくらいには
走りたいなーと思いながら、赤い鳥居の手前でガーミンが動いてないことに気づく。

LAPボタンじゃなくてSTARTボタン押して、STOPさせてたみたい。ダメだこりゃ~
試走の意味ないじゃん!まぁ、しかたないか。

今回も補水ポイントで1回止まると思ってたんだけど、銀乗さんに止まらずに行きましょうと言われ唖然…

ただ前回よりも調子良かったみたいで、18kmのとこから徐々にペース上げられてゴール。
だいたいだけど、信号で止まったの省いて80分過ぎくらいか。このくらいが限界ってとこかな、しかたないね。
銀乗さんのおかげで、いい練習ができました。たぶん肌が合うんだろうね。

あっ、ちがっ、足、足^^;

姫百合から、も一回登りましょーと、なりかけたのだけど、もっと楽しい道があるとのことだったので、そっちを選択。

大沼からの~
IMG_3428.jpg

鳥居峠駐車場。
IMG_3433.jpg

そこから小沼、牛石峠とか方面(赤城旧道?裏赤城?)から下って赤城神社寄って、からっかぜ街道を走る。
そんなコースを案内していただきました^^

お昼はせきれいさんの上品なポーク料理をいただきながら、しばし談笑。
IMG_3454.jpg

駐車場に下ったら、もう暑かったな~上は21度とかそんなもんだったからね。
そんなんで、今日はこれにて帰宅。また、よろしくお願いしますね~


そういやぁ、赤城温泉郷付近だったか、下ってる最中、鹿と遭遇してビックリ!
写真も撮ったんだけど逃げられた後だった…しかだけに、しかたないか…
IMG_3443.jpg

けど、こちらに鹿の写真見っけ!!
どうぞ、皆様ご覧くださ~い。


いや、今朝はまさかの起床 

目覚まし鳴る前の4時45分に目が覚める。なぜかまさかの起床。

普通、この時間てだいたい酒残ってんだけど、今日は大丈夫そうだ。

5時30分頃の出発で、清澄>横松てなコース。この時間は気持ちいいね。

くせになりそう(でも晩酌の気持ちよさには絶対かなわない)

明覚駅で給水。鍵忘れた。支障ないか。

ひさーしぶりに横松登って、お昼から用事入ってるので、これでお帰り。

25251.jpg

帰宅後、雨がポツリポツリ。今日雨降る予報だったっけ?週末は気をつけないとだね。

80km 1500kjくらい。

赤城山へ 

赤城ヒルクライムの試走ってことで、バーニングマンこと銀輪乗士さんと赤城へ行ってきた。

6時10分車で出発。朝食は吉野家の牛カルビ丼大盛り+卵。
牛カルビ丼はイマイチだったな、やっぱり定番が一番か。今度は普通の並でいいや。

目的地の岡部は7時20分くらいに到着。そこから準備して、ほどなくして銀乗さん登場。

坂東大橋を左岸に渡って北上。そしてその隣の橋の五料橋を右岸に渡る。

去年1人で赤城に行ったときは、右岸に渡らず、街中へ入って迷いながら行ったけど
五料橋を右岸に渡れば、利根サイをひた走って赤城の麓に行けるんだね。

いいペースで牽いていただいて、大利根緑地公園で補水がてらの休憩。
上細井交差点の手前のセブンで2度目の休憩。

スタート待機場所となる合同庁舎や駐車場を教えていただいた後、スタート。
のっけから銀乗さんペース速いし、ついて行くのもやっと。

見るに見かねてか60分ほど走ったところで止まってくれた^^
実はここには自動販売機があり、補水タイムを設けてくれたのだ。ラッキー!

少し休んで、あと6~7km?登って頂上へ。途中から銀輪さん追う体力もなくヘロヘロ一人旅に…

ま、頂上ついたら気を取り直して、ド定番のソフトクリームを嗜んだりして高原の涼しい空気を堪能。

1254.jpg

んで、帰りは高崎といったら全国屈指のパスタ消費量の街ってことで、ランチはパスタに。
お店の名前を忘れたのは愛嬌ってことで…

__ (3)

ランチの後は追い風に乗ってばびゅーんと岡部へ。空がゴロゴロなって埼玉もところどころ
雷雨だったみたいだけど、(たぶん銀乗さんもだと思うけど)雨に降られる前に帰ってこれてよかった。

いやー、しかし、赤城は長くてキツイかったけど、銀輪さんのおかげで無事登って帰ってこれました。
また、よろしくお願いします^^

Dst 123km
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
